teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おNEW

 投稿者:koh  投稿日:2008年10月21日(火)01時58分39秒
  新作キターー!

相変わらず可愛くて、ぱっと明るく仕上がってますねー。

いつも思うんですが、着てるものがおしゃれですよね?
やっぱファッション誌読んだりしますか??
(僕は恥ずかしいけど絵の性格上たまに女性誌買ってます…)
ファッションイラストレーションの場合どうしても想像だけだと限界がありますからね…

3Dのファッションイラストレーションてあんまり聞かないので
こちらの作品はそういう意味で新しいんじゃないでしょうか。
3Dファッションズとして作品集があればカッコイイかもしれないっすね…!

余計なお世話かw

http://www.cheerfuldays.net/

 
 

kohさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 9月 3日(水)20時27分55秒
  こちらこそお久しぶりです。

そこそこ元気でやってます^^;
Tシャツですが、なかなか難しいですね。
もっと腕を磨いて精進しなくてはいけないと思いました。

色々褒めていただいてありがとうございます。
なんというか、自分にもネックな部分が多々ありますし、
2Dイラストが描けるkohさんの技術が欲しいです。
それにしても、ブログのイラストいい感じです!
まえよりさらに上手くなっているような気がしました。

こちらもまた遊びにいきます。
 

残暑見舞い

 投稿者:koh  投稿日:2008年 9月 3日(水)15時52分7秒
  お久しぶりです。

今年の夏は暑さに増して、雷雨が猛威を振るいましたが
T.Hさんはお元気でしたでしょうか。

ところで、トップページにインフォーカスTシャツ展の事を載せていらっしゃいますが
僕も春先から出展していたのですが、まったく鳴かず飛ばずで^^;
結局僕のデザインしたTシャツは1枚も出ませんでした(汗
HPの方も閑古鳥が鳴いてるし
T.Hさんの様な人に好かれる作品とはほど遠いのでしょうね(T T
何ていうか、あか抜けた明るさがありますよね…うん。
実は結構な頻度で見に来ているんですw
ホントにあやかりたいですよ…ww

また遊びにきますね_(。。)_

http://cheerfuldays.net/

 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 7月 9日(水)01時21分40秒
  どうもです^^
楽しんでいただけて嬉しいです。
>山田たかおに似てる‥。
他の人にも言われました‥^^;
やっぱり似てるのかなぁ。
えなりかずきじゃなくて、山田たかおにしておけばよかったかも^^
 

西川先生が良くて

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 7月 8日(火)19時54分47秒
  でもかわいく描けてますよね、西川先生。
今回の3つのうちでは一番好きでした。
毎回人物ごとにタッチというか画風が全然違うので飽きないです。
・・・確かに、えなりかずきは、山田たかおにも似てなくないような。
三谷さんは性格も伝わりますね。
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 7月 8日(火)17時21分30秒
編集済
  見て頂いて、どうもです^^
似顔絵は描いていて楽しめるので、あまり苦にならないです。
西川先生ですが、以前某テレビ番組で「亀に似てる」といわれていたので、
確かに爬虫類系の顔だなと思ってネタをパクらせて頂きました^^(亀ではないですけど‥)
>どんなときに「この人にしてみよう」って思うんでしょうか。
顔の特徴よりもキャラクターに特徴の有る人を選んでます。
個性的な人を描くのが一番描きやすいし楽しめますしね。
だけど、えなり君はちょっと似て無かったかも‥。
坊主頭にすればいいかなと思っていたのですが、なかなか簡単にはいかなかったです^^; またいつかリベンジするかもしれません。
 

3つも!

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 7月 7日(月)22時50分50秒
  やっぱり似顔絵面白いなぁ。
お忙しそうなのでアップされても1枚かと思ってたので3枚は嬉しかったです。
何で爬虫類なのに本人に見えてしまうのか不思議です。
どんなときに「この人にしてみよう」って思うんでしょうか。
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 4月19日(土)19時47分46秒
  飽きるときもありますが、諦めが悪い性格なので、
なかなか区切りがつかないだけかも‥^^;

確かに人は難しいですよね。
人体解剖に関する本を読んで参考にしてますけど、
微妙な狂いですべてがダメになってしまうので、厳しいです。
狂いが無くても、可愛くなければダメですし。
最近アニメーションもやってますが、違和感ありありで細かい調整に四苦八苦してます(汗

モチベーションの維持って難しいですよね。
自分は、見てくれている人がいるから持続出来ているのかもしれません^^
 

モチベーションの維持

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 4月19日(土)08時42分22秒
  T.Hさんはどんどん新しいことに取り組まれてて、「飽きる」ってことがなさそうですね。
ソフトに順応する能力と、作業の瞬発力って大事だなぁって思ってブログ拝見してます。

建物なんかは難しいのはライティングぐらいのもんで、初めて作ってもそこそこのものが
できますが、人って難しいですね。けっこういろんな機能をしっかり使わないと
まともな作品にならないですから。加えてアニメーションなんて・・・。

時間がとれるときにバババッと完成させてしまわないとお蔵入りになる確率高いですね。
だいぶ嫌になってきました(^^
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 4月 1日(火)22時20分9秒
  この方の作品は凄いですね。
某グラフィックカードのパッケージでも見たような気がします。
かなり遠い目標ですが、このくらい出来たら楽しいでしょうね。

Soanala、k.junさんの影響は大きいです。
 

レンタル掲示板
/24