teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


k.junさん

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 4月 1日(火)17時57分29秒
  最近T.Hさんのリンクに入ってるK.junさん、2年くらい前に知ったんですが
今見るよりもっと強烈な印象を受けましたよ~。「なんじゃこりゃ!?」って。
しばらく壁紙にしてました。その頃は人物作ろうなんて考えてもいませんでした。
名前似てるのに大違い・・・。
 
 

kohさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 3月27日(木)18時20分19秒
  こんばんは。
リンク貼っていただきありがとうございました!
こちらもカテゴリ「2DCG作家」の方に貼らせて頂きました。

サイト拝見させて頂きましたが、綺麗な女性ばかりで上手いですね!
ジャンルも豊富で羨ましい限りです。

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
 

こんにちは

 投稿者:kohメール  投稿日:2008年 3月26日(水)22時52分9秒
  また来てしまいました_(。。)_

リンクフリーになっておりましたので
僕のサイトにリンク貼らせていただきました。
少々図々しいかもですがw^^;
こちらの作品がとても気に入ってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

http://www.cheerfuldays.net/

 

kohさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 3月26日(水)20時40分13秒
編集済
  こちらこそはじめまして。
お褒めの言葉、サイトに来てくださってありがとうございます。

3Dでは硬い感じが出てしまいがちなので、なるべくイキイキした感じを出すべくあれこれやってます!
>僕も少し絵描くんですが
もしサイトをお持ちのようでしたら、よかったら教えて下さいませ。
 

はじめまして

 投稿者:kohメール  投稿日:2008年 3月26日(水)01時30分43秒
  こんにちは。
ネットサーフィンしててたどり着きました。
CGの女の子生きてるみたいですね!
凄いです…

画歴も充実なさってて
僕も少し絵描くんですが見習いたいです。

これからちょこちょことお邪魔させてください_(。。)_
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 3月23日(日)23時22分20秒
編集済
  >XSIの粘土をこねるような感覚っていうのが
それだけポリゴン編集がしやすいっていうことです^^
3面図を使わなくても、カメラアングルのみで編集が出来るので楽です。
機能が多くて覚えるのは面倒なんですけど、覚えてしまえば、
ストレスを抑えながら作業が出来ます。

>もちっと外国のユーザーが増えるくらいの
何回かcgtalkに投稿してますが、使用ソフトのリストに
shadeが無かったのに驚きました。
外国の方々からshadeとは何?みたいな質問をよくされましたし‥。
国内では有名なんで、海外にも広まるといいですね。
 

そうなんですかぁ

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 3月23日(日)21時20分56秒
  >検出されなくても、なぜか重複している面が存在する時がありましたよ。
ええええええ。そういう基本的な機能はしっかりしてもらわないと
無駄な時間がかかってしまいますねぇ。困ったもんです。

>xsiでも不具合が生じるときもありますが、チュートリアル見ると、
Shadeのことだけ責めることもできないんですね。
ただ保存していなくても修復できるっていうのはソフトとしての信頼性に
すごく貢献してますよね。

もちっと外国のユーザーが増えるくらいのソフトにはなってもらいたいです。
でも、現状の差は何年後にも埋まらない気がします。

XSIの粘土をこねるような感覚っていうのが気になってるんです。
だって、やっぱりポイントを動かしながらモデリングするんですよね~。
なんでそんなに差があるんだろうって。
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 3月23日(日)20時02分7秒
編集済
  検出されなくても、なぜか重複している面が存在する時がありましたよ。
一度、ポリゴンを線形状に変換して、一面一面確かめる必要があるかもしれませんね。

xsiでも不具合が生じるときもありますが、チュートリアル見ると、
貼りなおして解決すると書いてあります。
フリーズはときどきありますが、保存していなくてもデータの修復が可能みたいですね。

shadeだとフリーズしやすいんでしょうかね~!?
他のソフトはあまり使わないので、解らないのですが、
少しでも世界に認められるソフトに成長してほしいもんです。
 

ありがとうございます

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 3月23日(日)06時23分10秒
  T.Hさんも経験されてたんですね。
>欠けている部分だけ面を貼り直せば
あ、貼り直すのですかぁ。そっか。貼り直せばいいんですね。やってなかった(^^

昨日けっこう時間を割いて試行錯誤したのですが、鏡面コピーする前に
重複面や重複点、内包する面をdetectして確認したのですが検出されないんですよね~。
面も全部表向いてるし。
結局、同じポリゴンを重複させまくって2枚重ねで一体化させたら
見た目は症状が消えたような結果が得られました。
でもその方法だと後々でもっとひどい不具合に襲われそうなので
教えていただいたように、ちゃんと1枚1枚貼り直します。

早速のお返事ありがとうございました。

XSIって、何かそういう不具合みたいなもんてありますか?
Shadeだと突然の強制終了とかフリーズとか
今回の面が消えたりとかいろいろありますが。
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 3月22日(土)19時31分53秒
  こんばんは。
重複面や重複点があると、そのような現象が起こるみたいです。
それかポリゴンがうまく繋がっていないとか。
それでも上手くいかなければ、欠けている部分だけ面を貼り直せば、
解決すると思いますよ。
面倒ですけど、私もよくそのような現象に苛まれました^^;
 

レンタル掲示板
/24