teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


体が欠ける

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 3月22日(土)14時03分47秒
  こんにちはT.Hさん。

ポーズを作り始めたのですが
体半分のポリゴンを鏡面コピー、ポリゴン化して、体の中心線にあるポイントを整列して
ポイントをマージして、サブデビかけてみました。
コピーした方の半身が部分的に欠けてしまいます。
「法泉の統一」とか、手作業で面を1枚1枚裏返したりとかしましたが
改善されません。
Shade使われてたころに、そんな現象ってありましたか?
 
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 3月13日(木)21時11分20秒
  ありがとうございますw
楽しんで頂けるのがなによりの救いです~!
作ったかいがあるってもんですw

これからネタ的な絵もどんどん作っていきたいです。
 

わらた

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 3月13日(木)19時26分20秒
  ノムさんの横目といい古田さんのしかめ顔といい、妻と二人で爆笑でした。  

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 2月28日(木)19時20分45秒
  笑顔良く出来てますよ。
sajunさんの意図するものとは違うのかもしれませんが‥。
センスというか馴れです。サブデビ使うほうが楽ですから。
でもここまできたら今回に限り、サブデビを封印して進めてもいいかもしれませんね。

しかしながら、目指す目標が高いと、モチベーション維持が辛いですよね。
完成まで楽しみでございます!
 

笑うだけで精一杯

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 2月27日(水)22時33分54秒
  なかなか・・・。
意外に簡単に笑ってくれましたが、可愛くないです。
「素敵な笑顔」「可愛い笑顔」っていうのはまた別の次元で。
サブデビ使う使わないにかかわらず、難しいものは難しいです。
センスですかね。

サブデビとか、そういう便利な機能を上手に利用できないあたりに
自分の悲しさを感じてます(^^

はぁ~あ。
T.Hさんとこのお嬢さん方、可愛いっすね~。
最近改めて、ソファで横になってるコと右の頬杖ついてるコがいいなぁ。
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 2月27日(水)17時47分14秒
  こんばんは!
サブデビなしでモデリングとは、本当にすごいです!
もう根性ですよね^^

ブログの女の子の笑顔とってもいいですね。
ああいった綺麗系の子は、好みでございます!
どういった作品になるのか、これからもブログで拝見していきます。
 

はぁ~

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 2月26日(火)20時58分10秒
  T.Hさんこんばんは。
サブデビの件、ありがとうございました。
なんか、私はもうサブデビなしで1年間もモデリングしてたので
今更サブデビには戻れない体になってるようです。(^^

今のモデルにサブデビかけたら妙な形になってしまったし・・・。
無知って、強いっちゃ強いですけど、ちょっと悲しいです。
勉強になりました。
 

(無題)

 投稿者:タローメール  投稿日:2008年 2月25日(月)23時48分13秒
  TH様

メールのほう送らせていただきましたので
差し支えなければご返答お願い致します。
 

sajunさん

 投稿者:T.H  投稿日:2008年 2月25日(月)22時44分30秒
  サブデビで顔が割れるということは、中心が割れるということでしょうか?
もしそうであれば、中心軸のポイントが細かくずれているんだと思います。
中心軸のポイントを選択した状態で、数値入力(x軸)を0に設定すれば、
解決できるかと思われます。

しなしながら、サブデビ無しとなるとポリゴン数が多いのではないでしょうか。
大変そうですよね。
やはりサブデビの方が、作業が楽になると思います。
 

はい。

 投稿者:sajun  投稿日:2008年 2月25日(月)21時52分21秒
  はぁ~、やっぱりそうでしたかぁ。
サブデビって使うもんなんですね~。

仕上げのときにはリンクを使わない予定ですが
編集のときはず~っとリンク使ってます。
で、顔が割れるのが嫌なのでサブデビは使ってません。

・・・サブデビジョンサーフェスかぁ。
ん~。
 

レンタル掲示板
/24