teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Maiさんこんばんは~

 投稿者:foxryo  投稿日:2017年 3月14日(火)22時10分2秒
返信・引用
  > No.442[元記事へ]

ご心配をおかけしております。
体調の方は、快復に向かっています。
蕁麻疹は、CTの造影剤ということになり、次回からは造影剤なしで
撮影することになりました。


ホワイトデーのお菓子、いろいろいただきました♪
hideからは「ナシ」です。
ま、バレンタインデーもあげたとはいえ、一緒に食べてますので
そうなりますね・・・(笑)

ガトーフェッスタハラダのホワイトデーパックとシバタのナドレーヌを
早速いただきました♪
 
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2017年 3月13日(月)23時58分34秒
返信・引用
  こんばんは。

体調が思わしくないようですが、お仕事などされて大丈夫なのでしょうか?
くれぐれもご自愛くださいね。

今日の更新、苺が素敵ですね(*^-^*)
とても綺麗で、、、美味しそう!
先日、デパ地下で見かけたホワイトデー用の苺を思い出しました。

明日はホワイトデーですね。
hideさんからはどんなお返しがあるのでしょう?
更新楽しみにしています☆
ちなみに、私はお返しをもらえないことが確定してがっかりです(T_T)
 

ありがとうございます!

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年11月29日(火)01時42分0秒
返信・引用
  > No.440[元記事へ]

Maiさん、お祝いのコメント、ありがとうございます♪
だんだん自分の年齢がわからなくなってきます(笑)
寝るのも遅くなり、いまもソリティア(カードゲーム)が終わらなくて
イラっとしている小粒なワタクシです。
早くコラム書けばいいのにこれが終わったらとか思っていつの間にか30分!
さて、今日のコラム書いて眠りにつくことにします。
いつもご覧いただき、感謝感謝です。
これからも、よろしくお願いします♪
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年11月29日(火)00時35分8秒
返信・引用
  お誕生日おめでとうございます☆
また一年、素敵な年となりますように。

そばにいてくれるパートナーがいるっていいですね(*^-^*)
 

Re: (無題)

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年11月24日(木)01時49分25秒
返信・引用
  > No.438[元記事へ]

Maiさん、こんばんは♪
ちょっと冷え込んできましたね~。
家に帰ると、ファンヒーターをつけるようになりましたw

なじみのお店がなくなるのって、寂しいですよね。
高島屋からダーシェンカがなくなったのはあまり気にならなかったのは
ずっとあったわけじゃないからかも。
もし、メゾンカイザーがなくなったら超寂しいかも。

デパートの場合、何かが新しくなって何かがなくなるのは売上の数字のみ
なんでしょうね。
栄枯盛衰を感じられるようになったというのは、やっぱり歳をとったから
でしょうかw

ではでは
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年11月24日(木)00時13分13秒
返信・引用
  こんばんは。

名古屋初出店が、丸栄だったんですか!
私も、ベーカリーがなくなったのも残念でした。
高島屋と丸栄では、売り上げが段違いなのでしょうね。

丸栄も、上の階はここ数年でほんと変わってしまい、、、
名古屋の百貨店なので、がんばってほしいです。

高島屋のレモン、なくなっていたんですね。
このところ、デパ地下に行かなくなっていたので気づきませんでした。
それもさみしいなあ。

なんでしょうね。
なじみのお店がなくなると寂しいのは、歳を取ったからでしょうか。
 

わかりますぅ

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年11月22日(火)01時25分29秒
返信・引用
  Maiさん、こんばんは!

タイトル書いて思いっきりエンターキーを押してしまい、先ほどはタイトルのみに
なっちゃいました・・・。

さて、フォションが初めて名古屋に出店したのは丸栄なんですよね。
イートインだけでなく、パンもなくなっちゃったので、本当に残念です。
とはいえ、できた当初、フランスのパン職人の方が失敗したカンパーニュを捨てていた
のを見たときの気概のようなものをいまはあまり感じません。
他にもおいしいパン屋さんができたからかもしれません。

英国屋のカレーも楽しみです。
そのうち食べに行ってみたいと思います。
そうそう、高島屋のレモンはなくなっちゃいましたね。
丸栄は温存されていてよかったです♪

最近の朝晩の冷え込みと昼間の温かさで自力で調節が難しいです。
お互い健康第一でこれからいろいろおいしくなる食材はいっぱい
食べつつ、顔晴りましょう♪
 

わかりますぅ

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年11月22日(火)01時17分20秒
返信・引用
  > No.435[元記事へ]

Maiさんへのお返事です。

> こんばんは。
>
> 今日、久しぶりに丸栄のB1Fに行ったのですが、
> いろいろリニューアルされていました。
>
> 新しい和菓子屋さんや英国屋のイートイン(カレーなど)が
> できていたのは楽しみなのですが、
> フォションのイートインがなくなっていたのがちょっとショックでした。
> 学生時代からなじみがあったのになあ、と。
>
> 何回かfoxryoさんが丸栄の記事を書いてらしたので、
> ちょっと聞いてもらいたくなってコメントしちゃいました。
>
> 明後日から寒くなりそうですね。
> お忙しそうですから、どうかご自愛くださいね。
> 私は、クリーニング店にコートを取りにいかなければと慌てています。
>
>
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年11月22日(火)01時13分15秒
返信・引用
  こんばんは。

今日、久しぶりに丸栄のB1Fに行ったのですが、
いろいろリニューアルされていました。

新しい和菓子屋さんや英国屋のイートイン(カレーなど)が
できていたのは楽しみなのですが、
フォションのイートインがなくなっていたのがちょっとショックでした。
学生時代からなじみがあったのになあ、と。

何回かfoxryoさんが丸栄の記事を書いてらしたので、
ちょっと聞いてもらいたくなってコメントしちゃいました。

明後日から寒くなりそうですね。
お忙しそうですから、どうかご自愛くださいね。
私は、クリーニング店にコートを取りにいかなければと慌てています。

 

真実の瞬間

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年11月13日(日)01時23分9秒
返信・引用
  > No.433[元記事へ]

Maiさん、この本を勧められたバイト先の方はステキな方ですね♪
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年11月12日(土)06時49分43秒
返信・引用
  おはようございます。

真実の瞬間、懐かしい!!!
仕事を始めようとしている頃に、
バイト先で読ませてもらったのを思い出します。
 

ありがとうございます♪

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 9月28日(水)22時08分10秒
返信・引用
  > No.431[元記事へ]

Maiさん、沖縄旅行は一番楽しみだった日が晴れたのと、
飛行機がちゃんと飛んで帰ってこれたことでOKでしたw

栗はこれからが本番ですね。
栗きんとんの美味しいお店を見つけたら、ぜひ教えて
くださいね♪
お待ちしています(^^)/
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 9月28日(水)00時45分25秒
返信・引用
  こんばんは。

台風の日、無事に帰宅されていたようで何よりです。
旅行も、台風の影響なく過ごせたのですね。
また、旅行記楽しみにしています。

栗は美味しかったですが、何個かいたんでいて(>_<)
買ってすぐ浸水させたのになと、ちょっとがっかり。
でも、美味しかったです!
もう少しお手ごろになったら、また買いたいと思います。

栗きんとん、今年はどこのを買おうか、それも楽しみです。
 

栗の季節ですね♪

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 9月21日(水)01時08分50秒
返信・引用
  > No.429[元記事へ]

Maiさん

こんばんは~。
栗の季節ですね!
初栗のお味はいかがでしたでしょうか。

Maiさんは早めに仕事を切り上げられて正解でしたね!
私は、23時過ぎてもJRだけ影響がありました。
とはいえ、0時前には家に着いたので良かったです。

宮古島も、那覇も飛行機の遅れはほとんどなく定刻通り。
明日は出社です♪
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 9月20日(火)19時45分21秒
返信・引用
  こんばんは。

台風、愛知県を過ぎていきましたね。
電車もずいぶん運転見合わせをしていますが、
foxryoさん、無事にお帰りになったでしょうか?

朝から警告のアナウンスが出ていたので、
私は今日は仕事を早めに切り上げて帰ってきました。
前回、電車に閉じ込められてどうにもならなかったので(^-^;


秋は美味しいものがたくさんですね。
昨日、奮発して今年初めての栗を買ってきました。
今、ゆでているところです(*^-^*)
食べるのが楽しみです。

 

バナナ!

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 8月 1日(月)23時44分57秒
返信・引用
  > No.427[元記事へ]

こんばんは、Maiさんんもバナナはまっているんですね。
おすすめのバナナ、見つけたら買ってみます。

私は中が固めのほうが好きなんです。
hideはちゃんと熟しているのが好きなんですよ。
バナナ一つとっても、人によって好みがありますね♪
8月になり、ますます夏本番、ばてないように腸内環境を
ととのえないとですね!
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 8月 1日(月)21時08分8秒
返信・引用
  こんばんは。

ご無沙汰してます。
今日は、昼間は日差しがとても強かったですね。
外を歩いていて、汗が流れるように出てきました。

バナナ、私も最近はまっているんです。
すごい偶然ですね~。
百貨店で売られている、いろいろな種類を試しているところです。

5種類ほど食べた時点で、どれがおいしかったか忘れてしまうなと
気づき、一昨日から写真を撮り始めました。

1本売りされていた、小宮芳弘さん作のSUN Premiumというバナナが
おいしかったです。
これはフィリピン産でした。

前に買ったバナナで、皮は青いのに、中はちゃんと柔らかくて
熟しているものがあって、不思議でした。
 

蒸し蒸しっとしてきましたね。

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 5月31日(火)01時43分20秒
返信・引用
  > No.425[元記事へ]

Maiさん、コメントありがとうございます♪
EATのブリトー、おいしかったんですね。
こんど行くことがあれば注文してみます。

ソルトウォーターにいったときは、一人でカウンター席でした。
ほかのお客様が近くにいすぎない分、確かに落ち着けるかも???

> 音更町のアイスクリームは、ふるさと納税でしょうか?
あたりです。
hideがいろいろと申し込んでいるので、私は食べるだけです(笑)
12個なのでそんなに大きくない冷蔵庫でもいけそうですよ。

今日はムシムシしてますね。
これから梅雨がすぐきそう。
いまだに衣替えしていないので間近になってばたばたしそうですw
Maiさんは湿度に弱いんですね。
お互い健康第一で、梅雨を乗り切りましょう♪
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 5月30日(月)14時07分59秒
返信・引用
  こんにちは。
お久しぶりです。
もう5月も終わりですね。この1か月、とても速かったです。

サミットの関係で、土曜まで電車や駅に影響が出ていましたね。
警備関連の人たちは、無事に終わってほっとしている頃でしょうね。

ずいぶん前の記事へのコメントになってしまいますが、
私もGWにEATに行ってきました☆
ハンバーガーを食べようと思っていたんですが、
ブリトーがあるなんて珍しい、と思い、ブリトーを。

私のは、写真よりもお米が少なく野菜たっぷりで、美味しかったです。
値段も1200円くらいでしたが、野菜を手軽に食べたいときには
ありかも?という感じです。
ポテトについては同感。

でも、おひとりさまではゆっくり食べれる雰囲気ではないので、
ちょっと割高な気がします。
ソルトウォーターの方が、一人でも落ち着いて食べれそうですよね☆

ハンバーガーのお店、もう1軒行ってみたいところがあるのですが、
そちらは一人では難しそうなので、残念、、、

音更町のアイスクリームは、ふるさと納税でしょうか?
私はここ2年、こちらで豆製品のセットやお菓子を申し込んでいます。
アイスも惹かれましたが、一人暮らしの冷凍庫は小さくて(^-^;

じわじわと、湿度と気温の高い季節が近づいていますね。
私は湿度に弱いので、生活習慣をちょっと見直さなくてはと思っています。
foxryoさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

 

iPhoneを水没させてしまいました( ̄▽ ̄)

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 5月 5日(木)20時58分37秒
返信・引用
  みなさま、foxryoです。
旅行中だというのにiPhoneを水没させ、
Twitter のパスワードも忘れ・・・
掲示板に投稿しています。

今日は寒風山の回る展望台で360度の
まさに展望が出来ました。
日本海が東と南側に見ることができ、
山肌には淡墨の山桜がまだ残り、とても
春めいて美しかったです。
 

ハンバーガー♪

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 4月25日(月)23時04分7秒
返信・引用
  > No.421[元記事へ]

Maiさん、ハンバーガーおススメです!
地下のお店も食べに行きたいです。

アイスクリームはさっきも食べちゃいました。
大量のタケノコご飯を食べたんですけど別腹です。
ただし、お腹を壊さない程度の量にしなきゃですね。
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 4月25日(月)22時43分27秒
返信・引用
  今、写真に気づきました☆
たけのこごはん、とってもおいしそうです!
おこげがいい感じですね~。
子どもの頃、母が作ってくれたのを思い出します。
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 4月25日(月)22時39分16秒
返信・引用
  こんばんは。

大名古屋ビル、レストランは遅くまでやっているので
会社が終わるのが遅い方にも便利そうですよね。
ハンバーガー、私も気になっていたお店でした。
地下にも、カジュアルなハンバーガーのお店がありますね。
両方食べてみたいなと思っています(*^-^*)

昼間はだいぶ暖かくなって、
アイスクリームがおいしい季節ですね。
食べ過ぎないように注意しなくては。。。
 

有難うございます♪

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 3月25日(金)01時44分35秒
返信・引用
  > No.419[元記事へ]

Maiさん、コメント有難うございます。
今宵は冷えますね。
Maiさんも花粉症ひどいんですね。
職場内にはいませんが、社内にはけっこうたくさんマスクピーポーが
います。
みんな大変なんですよね。
私はまだひどくないかも。
ただ、風邪薬飲んでもきかないので、もしかすると花粉症になって
しまったかもです。

相方によると、
「去年もおととしもこの時期に目がかゆいとか鼻がとかいってたよ」
と言われ、ひょっとしたらと思っています。

今も結構目の周りがかゆいし、朝起きると目が腫れています・・・。

ロゴスキーは明日の夜、リベンジです♪
予約したので大丈夫。たのしみです。
27日閉店かぁって思っちゃいます。

体調の方は特に問題ないので検査結果も大丈夫と思っています。
お気づかいいただき、ありがとうございます。
お互い健康第一でおいしいものいっぱいいただきましょう♪
では!
 

(無題)

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 3月24日(木)21時23分39秒
返信・引用
  こんばんは。

だいぶ暖かく、春らしくなりましたね。
花粉症とありましたが、薬など飲まれていますか?
私は今年はひどくて、服薬しても症状がきつくて辛いです。
眠りも浅くなっており、困ってます、、、

ロゴスキーの閉店、驚きました。
行きたいと思いつつ、行けずにいたお店でした。
なんとか行けるとよいのですが。

もう、入院から1年なのですね。
ほんと、時が過ぎるのって早いですね。
来週の検査結果、何事もないよう祈っています。
 

そうなんですかぁ: 文化洋食店つながりで

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 2月14日(日)23時25分38秒
返信・引用
  > No.416[元記事へ]

Maiさん、名鉄の文化洋食店、メニュー変わったんですね。
デザートがないのはさみしいですね。

やっぱり本店が一番いいのかも。
千種駅の近くのお店もメニュー違うし(ずいぶん行ってないので
どうかわかりませんが)

最近は車通勤のおかげで洋食屋さんにも立ち寄れます。
何事もいい面とそうでもない面があるんですよね、と思う今日
この頃です。

そうそう、カニクリームコロッケと言えば、東山公園からだいぶ
歩いたところにある「キッチン スギヤマ」が閉店したそうです。
一度しか行ってなかったのですが、相方と行きたいと思っていた
だけに残念。
お店を長く続けるってことも工夫が必要なんでしょうね。
 

わかります♪: こんばんは。

 投稿者:foxryo  投稿日:2016年 2月14日(日)23時17分42秒
返信・引用
  > No.415[元記事へ]

Maiさん、コメント有難うございます。
結局あれからチョコレートを買いに行く機会がなく・・・、自分用(家用?)
は買えませんでした。

> 義理チョコで用意したけど、あげずに終わったものが自分用に
> なる予定です。

私もいつもそうですよ。
チョコ買うの楽しいですよね♪

相方はピエマルのカフェでパフェ食べたいといっていたので、まぁいいかとw
来週、旅行に行く予定なので、京都DARI-Kで買えたらさらにいいなぁと
思っているところです。(インドネシアのカカオ豆を開拓した方のお店)
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26018004/

いずれにしても、相方の腰痛が治らないと出掛けることがなかなかできない
ので健康の大切さをひしひしと感じています。
 

文化洋食店つながりで

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 2月14日(日)22時15分3秒
返信・引用
  連続ですみません(^-^;

名鉄百貨店の文化洋食店、この間行ってきました。
メニューが一新されていて、、これまたがっかり。

一度にいろいろ食べられる、お値打ちな文化プレートが
なくなっていました。
他のメニューもかなり減ってしまい、、、
洋食店というか、ハンバーグとフライのお店?という印象です。
夜はデザートもなく。

メニューを絞ったのは、コスト削減のためだと思うのですが、
さみしいですね。
また、値段も上昇していて、ちょっと利用しにくくなったかなあと。
金曜でも予約せず入れるお店なのは便利なんですけどね。


でも、カニクリームコロッケもハンバーグも美味しかったです。
ただ、同行者はデミグラスソースの味が変わったと言っていました。
 

こんばんは。

 投稿者:Mai  投稿日:2016年 2月14日(日)22時03分53秒
返信・引用
  今日はバレンタインですね。
あれから、どんなチョコレートを買いましたか?

ピエール・マルコリーニやベル・アメールは普段から買えるので、
せっかくなら今しか買えないものを!という気持ち、よくわかります。

有名なお店でも、今年は出店がなかったり、スペースが小さくなっていたり。
高島屋で強く感じました。
気に入っていたお店が2つともなくなっていてちょっとがっかり。。。
売れ行きが悪かったのかなあ。

あと、foxryoさんが買いていらしたように、低価格帯が増えていましたよね。
お客さんに手を出してもらいやすいように、でしょうか。

それにしても、高島屋の混雑はすごいですよね。
自分チョコを買いに、高島屋に2度ほど行きましたが、
結局買えずに終わりました。
義理チョコで用意したけど、あげずに終わったものが自分用に
なる予定です。
ちなみに、松坂屋の方が買い物しやすかったので、
義理チョコはほとんど松坂屋で買いました☆

今年は、本命チョコがなく、義理も少ないので、
買った数が少なくて物足りない気分です。
義理でも、喜ぶ顔を想像してお買い物するのが楽しいんですよね(*^-^*)
こう言うと、周りの人は変な顔をしますけど。

 

ありがとうございます♪

 投稿者:foxryo  投稿日:2015年11月27日(金)00時15分32秒
返信・引用
  > No.413[元記事へ]

Maiさん、こんばんは★
誕生日のメッセージ有難うございます♪
ディナーはなく、お弁当をさみしく一人で食べてましたw
週末二人でご飯食べてきます。

Maiさんもケーキはがっつり派ですか。
私もケーキバイキングで最高12個食べたことがあるくらいなので、
齢をとってもケーキに対する食い意地が張っていますw

モーターショーは夕方出掛けたんですけど、すごい人でしたよ。

イギリス留学、ステキですね。
ケンブリッジとか湖水地方にもいってみたいです。
それにしても、海外は円安だけでなく、だんだん物騒になってきて
行きにくい感じがしています・・・。
行きたいところはいっぱいあるんですけど。


では、今週末は寒そうなので、お互いあったかくして過ごしましょう。
健康第一です♪
 

レンタル掲示板
/13