teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


御礼。

 投稿者:原 政仁  投稿日:2007年 6月25日(月)17時35分2秒
  書込、ありがとうございました。

息子さんの県総体剣道個人で準優勝、インンターハイ出場おめでとう
ございます。

ところで、那賀川の渇水問題は深刻そうですね。さぞ、大変なことと
推察致します。これから夏に向けて水が恋しい季節、早く大量の雨が
欲しいですね。

中小企業家同友会の件は出来るだけ参加を求めたいですが、しかし、
それぞれ諸事情がある事でしょうし、ご無理を申せませんので、余り
気になさらないで下さい。

只、最近は若手が積極的に参加して活発になり、盛り上がってきました。
 
 

ありがとうございます

 投稿者:  投稿日:2007年 6月21日(木)09時38分52秒
  ずいぶん、ごぶさたの限りで申し訳ありません。
早々に書き込みをしていただいてたのですね。

たいしたボランティアでもないのですが
できることをできる人がというスタンスでやっています。

中小企業家同友会の件も
中途半端にずるずるとなっています。
申し訳ありません。

息子が県総体剣道個人で準優勝しインンターハイ出場がきまりました。
四国総体でも準優勝でした。

また寄せてもらいます。

欠礼のお詫びまで。

http://www.k3.dion.ne.jp/~ajisai1/

 

頑張ってますね。

 投稿者:原 政仁  投稿日:2007年 4月 4日(水)07時29分17秒
  象さん、昨日の新聞を見ましたよ。
「那賀の岡崎さんによる、苦難の従軍体験を冊子に」という記事
です。
象さんは、岡崎さんの出版のお手伝いをされた様で、校正や
印刷のボランティア活動をなされたのですね。
頭が下がる想いが致します・・・ご苦労様でした。
なんだか私まで嬉しくなりました。

一寸、貴方の生き様を垣間見た想いがしましたので、筆をとった
次第です。

実は、昨日中にこの事をやってしまおうと思ってはいたのですが、
生憎、一日中バタバタしていて投稿できなかったのです。
そんな次第で今朝になってしまって、タイムリーさが少し欠け落ち
残念です。
 

儲かって良かったですね。

 投稿者:原 政仁  投稿日:2007年 3月23日(金)10時16分29秒
  象さん、御返事が遅くなりスミマセン。

先週末、息子と大阪へ出張をしてまして、書き込みが遅く
なった次第です。
実は、ある建築家の30周年回顧展と以前から興味があった
建築視察を目的とした、出張だったのです。
車であちらこちらと廻ったのですが、若かりし時代に走った
頃と違って阪神高速道路は縦横無尽に整備され、久しぶりの
大阪路は戸惑うこと仕切りでした。

しかし、訪問した内の1つ「近つ飛鳥博物館」は圧巻でした。
流石、世界の安藤忠雄の真骨頂。すばらしい!の一言、静謐で
畏怖堂々とした建築でした。完成してから随分になりますが、
私としては、やっと観られた・・・・と感慨無量でした。

まあ、最近の出来事はこんな所です。
それと、何ですって!儲かったですって?良かったですね。
私も肖りたいです。

最期に、来月の4/7に同友会の総会がホテルクレメントで開催されま
す。
結構、いい話が拝聴できるそうです。中小企業に元気が出る
内容の講演と聞いております。
是非、ご出席下さい。
 

儲かりました

 投稿者:  投稿日:2007年 3月16日(金)00時15分7秒
  原政仁、拓也様

今夜はお世話になりました。
いろいろ勉強になりました。
途中退席で失礼しました。

習った事を実践するのがなかなかむずかしいですが
やらなければ「いけませんね。

途中、富岡西高校で部活で遅くなった娘を拾い
帰ってきましたが、ふれあい館の駐車場を出るとき
議員さんの応援会の引け時に重なり、駐車場代がただになりました。
おかげで儲かりました(^^)

枕木の件は、なにか情報があったらメールにてご連絡くださいませ。

では失礼します。

http://www.k3.dion.ne.jp/~ajisai1/

 

春ですね

 投稿者:原 政仁  投稿日:2007年 3月 9日(金)10時26分5秒
  象さんお久しぶりです。
すっかり春めいてきましたが、今年の阿川の梅祭りは開花が例年に
なく早すぎて関係者一同、肩すかしを食らった格好です。
自然は何とも気まぐれなものです・・・・。

07/03/15、中同協の例会は勿論、参加します。貴方も参加と知り嬉
しく思っています。

ところで、貴社では古い鉄道の枕木を取り扱っているのですか?
今度お逢いしたら、其処の所を詳しく聞かせてください。
お願いします。
 

知らぬ間に

 投稿者:  投稿日:2007年 3月 7日(水)17時40分13秒
  三月も半ばですね。

お変わりございませんか?
なんとかやっております。

年度末ゆえすこしばたばたしておりますが、、、。」

ところで15日の中小企業家同友会の会合には出られるんでしょうか?
佐々木さんから御親切に御案内をいただき、ありがたく参加させていただこうと思っているのですが、、。

季節の変わり目です。体調を崩さぬ様お気をつけください。

http://www.k3.dion.ne.jp/~ajisai1/

 

謹賀新年。

 投稿者:原 政仁  投稿日:2007年 1月 2日(火)11時05分4秒
  あけまして、おめでとう御座います。
象さん、お久しぶりです。
元旦は天候も良く、正月としては申し分のないものでしたが、貴方様は
如何でしょうか。
全国には、御来光を拝んだ幸せ者も大勢いたことでしょうが、
私は、TVで一冨士・二鷹・三スターを見ました。
(最もスターは歌手の錦野旦もことでしたが・・・)
それにしても、その富士山は絶好のコンデションでダイヤモンド冨士だ
とのことでした。
そして、その日の私の初夢です
が、記憶のどこかにそれらの縁起物が残っていて、幸運な夢見を
期待したのですが、残念ながら何もありませんでした。
残念。
今年も、平凡な一年を過ごしそうです。

以上、こんな正月を過ごしています。
それでは、
本年も宜しくお願い致します。
 

年賀申します

 投稿者:  投稿日:2007年 1月 1日(月)18時10分56秒
  新年あけましておめでとうございます。

「亥年だねえ」
「猪突猛進で行くか?」
「それはヤバいよ。時々後ろも振り返らないとさ」
「でも世の中、まっすぐ突き進めって雰囲気だぜ」
「いやいや、俺は臆病な猪で結構だ」
「じゃあおいらは勇敢な豚になるよ」

ごぶさたしています。
旧年中はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

http://www.k3.dion.ne.jp/~ajisai1/

 

秋、この頃。

 投稿者:原 政仁  投稿日:2006年10月23日(月)07時27分55秒
  象さん、お久しぶりです、お元気にお過ごしでしたか。

今年は、KAIRは多忙でお手伝いが、生憎出来ないでいます。
今頃はそろそろ佳境に入る頃で、作品も完成が近いと思います。
ご都合が付くようでしたら、また、神山へ足をお運び下さい。

ところで、私は一昨日から北島町の徳島創世ホールでASJ
(アーキテクト・スタジオ・ジャパン)の建築パネル展で市民の方々に対して
作品紹介と面談をしていました。これは、建築家に設計を依頼して
自分にふさわしくてデザイン性・機能性・安全性などの面でより
良い、住宅を建てることへ推奨と啓蒙する活動なのです。
この場合はボランティア活動ではなく、ビジネス性が高いモノなの
ですが、私はそのメンバーとなっているのです。

2日間で感性が共有できた人々も、幾人かいらっしゃった様に感じ
ましたが、その方々達の住宅建築にお手伝い出来たら、喜ばしい事
と思っています。

以上、私の近況でした。
 

レンタル掲示板
/9