teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ナボナ?

 投稿者:はと  投稿日:2016年12月11日(日)22時12分50秒
  今日、となりのオカンから「東京の方のもらいもんじゃ」と言ってお菓子をもらいました。
何気に見ると「ナボナ」でした。 昔見ていたマンガ「がんばれタブチくん」の中で王選手が
「ナボナはお菓子のホームラン王です」というシーンが使われていましたが、岡山では、その
CMが流れてなく「何のこっちゃ?」と思ってました。 今日その「ナボナ」を初めて食べる
事が出来、うれしかったです。 白十字の「高原ブッセ」みたいな感じのお菓子でした。

それから船の方も11月5日から船外機の修理のため上架していましたが、修理も終わり無事
帰港してきました。 年内に1回くらい出たいものです。 天候次第ですかね
 
 

近場の船団

 投稿者:はと  投稿日:2016年10月30日(日)12時50分22秒
  今日は珍しく朝、犬の散歩で海岸通りを歩いていると、近場のコウイカポイントに
船団が・・・・ AM7:45で25~30艇くらいはいました。
タチウオでも釣れているのでしょうか?

12:00頃また通って見ると15艇くらい居ました。
一日中釣れてるのでしょうか?
港からも近いので、自船の船外機が調子良ければ行きたいところですが・・・
治るまでもう少しの辛抱です。
 

>榮丸さん

 投稿者:はと  投稿日:2016年 4月26日(火)23時36分57秒
  こんばんは
そうなんです 春の23ft限定特価セールがあったので、3月に申込み予約をして
4月15日に装着しました。
かなり安くしてもらえました。 グッドタイミングでした。
5~6年持てば、うれしいです。

以前のブルーシートの処分は、少しずつ切って引き上げて乾燥して大変でした。
 

船底シート

 投稿者:榮丸  投稿日:2016年 4月26日(火)08時24分21秒
  昨日港に行ったら広谷の船底シートにされたんですね。
新品でうらやましいです。♪
 

今年の紅白見ます

 投稿者:はと  投稿日:2015年12月31日(木)17時08分51秒
  祝! 初出場 バンプオブチキン 曲は ray だそうです。
初音ミクとのコラボでもするのか?
中継らしいけど、期待してます。
楽しみ~
 

鯛焼きシーズン

 投稿者:はと  投稿日:2015年11月29日(日)23時44分30秒
  今日は、出港してません。
先週の釣りの翌日(月曜)から右手の小指がひょう創になりました。
なかなか病院にも行けず第一関節から先が、パンパンに膨れ上がり痛みます。
病院に行かないと治りそうにないです。
痛すぎて釣りやゴルフどころではありません。

14時 広島へ帰る息子を岡山駅まで車で送ってやり、その帰りに八浜のトンボ学生服
近くにある鯛焼きの店「河辺商店」に行き鯛焼きを買いました。
いつもの味で美味しかったです。
 材料代の高騰からか、1ケ130円になってました。タコ焼きが、430円でした。
 相場って、今いくらなんでしょう?
 

>22日

 投稿者:はと  投稿日:2015年11月27日(金)23時48分27秒
  >UFxx

 こんばんは ヘぇ~ そうなんですか? 情報通ですね

 >14時から・・・・25本
   これはすごいですね。
   24時までやったのかな?

   自分の反省点が多々ありました。
   ①テンヤが古い 数年前のもの 針先も甘い
   ②竿が硬かった。 205-40号 テンヤは30号
   ③合わせを遅合わせでずっとやっていた。

   来年に活かしたいですね     
 

22日

 投稿者:UFxx  投稿日:2015年11月26日(木)17時13分34秒
  22日はいっさんが14時からコッソリと25本釣ってるって。(笑)  

>激渋でしたね~!

 投稿者:はと  投稿日:2015年11月22日(日)23時45分43秒
  ヒロッサン こんばんは
たまに出たのに、心が折れる一日でした。
そんな中 ヒロッサン艇は、釣られてますね
恐れ入ります。

今年もう一回くらい「タチ狙い」で出たいですね
また、遊びに来て下さい。
 

激渋でしたね~!

 投稿者:ヒロッサン  投稿日:2015年11月22日(日)22時49分1秒
  お久し振りでした。
8日前から状況が一変してると把握してました。
が、潮も小さいんで「もしかしたら!」なぁ~んて淡い期待を持って行ったんですが・・!
顔だけは見れたんで納得しました。

 

レンタル掲示板
/34