teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/3016 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

windows10への新規アップグレード

 投稿者:シートォング  投稿日:2016年 6月 2日(木)14時01分52秒
  通報
  もう6月 windows10へのアップグレードお済でしょうか?
無料で7や8からアップ出来るのは7月29日迄です
俺は ほぼ終わりましたが7月までしかアップ出来ないのは問題、、
10にアップした後 HDDとか壊れたら2度と出来ない?

いえいえwindows10のDVD作っておけば問題ない?
でもインストール時にID記入が必要だし それ無いと認証されない、、

実は似た問題が有るのです、、
以前 安いジャンクPC修理して2年位前1980円で買った30GのSSD入れたら
やっぱHDDより早い(^^♪ でも30Gだと10にアップは容量不足で無理
(最初から10の新規インストールなら問題なく入るけど
何しろ7のファイルが20G残って+15Gのアップグレードではね)

仕方なくSSDを元のHDDに戻し7から10へアップグレード後に
windows10の新規インストール用DVDを作って、、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
更に そのwindows10用のID(プロダクト キー)を読み出しました
http://kiritsume.com/how-to-clean-install-free-upgraded-windows10/
それらを使って30G SSDに新規インストール 無事終了♪

これなら7→10では無く10新規なので8月以降でも問題ない
今だと120Gとかでも2980円とかSSD安いから 今後30G→120Gでも
7月迄に関わらず安い時に交換出来そうです

元の40G HDDと30G SSDだと起動とか倍以上に早くなるから快適です
新規インストールだと全部で7Gちょっと アップデート後で10G位です
これなら30Gでも余裕で使えます

なお32bitでも64bitでも同一エディションだと どちらでも
同じプロダクト キーでインストール出来るようです

--------------------
スリナカリン様
うわ日本だと面倒そう 何しろ購入時のプランも有り過ぎて訳わからん
それに2年縛りとか いろいろ引っかかるし、、

タイだとキャリアでの販売ではなく携帯屋で買って1か月分でも入れて
好きなプロモに入れば済んじゃうから簡単だしプリペイドたと
料金が切れた時点でプロモ終了だから新しいプロモへ移行も簡単♪

俺が昔に買ったSIMだと1回(10Bでも)入金すれば今でも1年の番号保持
(最近のSIMだと1か月なので来年の有効日迄 数回の入金だが
 それでも最高で120Bで済んじゃう)
SIM交換も安いし簡単に契約会社を変えられちゃう(番号も変わるが)

縛りとか手数料とか多い日本だと交換も大変そうですね
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/3016 《前のページ | 次のページ》
/3016