teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/3012 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイの田舎の郵便

 投稿者:シートォング  投稿日:2016年 9月16日(金)14時16分27秒
  通報
  そろそろ書かないと前回から1か月半以上も開きましたね
何も変わった事は有りませんが5月.6月の客の後
7月.8月は空いて今月初旬は客でした(次回は10月と11月)

今回の客 日本食の大量持込み予定だったので
来られる前に食品棚の整理を兼ねて賞味期限切れ食品とか
もう15年以上も日本に帰れらてないノンカイ在住の日本人に
送ったのですが、、

金曜に発送して翌日土曜に「着きましたありがとう」のメールが
これにはビックリ 速達じゃなく普通便の小包なのに、、
数年前とは大違い、、タイの田舎の郵便事情、、
(日本と違って宅急便やクール便はタイの田舎には無いが)

日本からの食品 予想以上に多かったし
賞味期限が切れてもだいぶ長期間は食えるの判ってるが
試しに まだ残ってた賞味期限切れ食品
再度 今日 発送してみました、、

普通便 以前なら金曜発送だと土日を挟んで月曜着が普通でしたが
これも明日 向こうに到着なら偶然じゃなく本物ですね
------------------
う~ん冷えが違う、、
この部屋のサムスンのエアコン 買った時から冷えが悪い
そう言いながらも多少は冷えるので何回かの修理しながら
我慢して4~5年は使っていたが外気温が30度以上だと
エアコン入れてても部屋にいて汗をかく
(冷え足りないので停電用小型エアコンを加えてやっとって感じ)

去年買った大部屋の日立エアコン すぐ冷えて外気温が高くても
暑さを感じさせないのと大違い、、

で、、大部屋 日立に変えてから電気代が大きく下がった
(以前の4万BTUと違って3万BTUなのに冷えも早くなったし)
この部屋のも壊れてないが冷えが悪過ぎるサムスンと決別
日立エアコンに取り換えたら冷えが違う(^^♪

カタログでは同じ18000BTUの製品なのに
メーカーでこれだけ性能が違うとは、、
日立に変えてから大部屋と同じく冷えが良く早く冷える
(風量 強設定での風量からして2倍以上は違うかも)

で、、喜んでいたら、、去年買った大部屋の日立が故障
(え!日本ブランドなのに1年で)買った電気屋に修理依頼の電話
う~ん保証書を見たら去年の8月に購入してて
1年保証だったら切れてるなぁ、、

買う時は早いけど故障とかは来るのが遅いのよね
さて 修理代いくらだろう? まあ来てからの話ですが
日本並みの技術レベル タイの田舎で期待できるかなぁ?
さてさて どうなるやら、、
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/3012 《前のページ | 次のページ》
/3012