teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


予約完了

 投稿者:幻造@プラモ清城  投稿日:2007年11月28日(水)01時08分34秒
返信・引用
  こんばんちょー。プラモ番長の人です。

えー業務連絡、業務連絡。

ちゃんこ屋の予約は完了しました。後で確認のTELが来る予定。
一応コースは昼の宴会、関脇コースで四大鍋の塩味としょうゆ味の二種類に変更。
これで価格は4000円超えました。

時間と場所はチャットかメールで連絡です。ということで、当日はよろしくー。
 
 

ぎゃふん。

 投稿者:あずたか@リコメール  投稿日:2007年11月26日(月)11時41分28秒
返信・引用
  シフト表見たら、12月2日夜はがっつり勤務なのじゃよー? よって不参加です。ちゃんこ。がっくし。
・・当たり前か? 道民が、常識的には(笑)。

時に総集編でリコに投稿してくださった方達ありがとうございましたー!!
基本、自己投稿でオチ付けて終わり、と思ってたので、本当に感謝でございますー(ふかぶか)。
・・でも・・代わりに、ぐるっぽーさんからのコメが、無いんですが・・うちだけ・・(汗笑)。うう・・。

まあ沈丁花絡みでした質問二つもスルーされずに採用されてましたし(ひとつは、具体的中身が一部伏せられたままでしたが)、何より名場面の片方に、PCがモブ不良に働きかけてるシーンが選ばれてた、それでもう、モブ不良全滅時、『皆揃って我楽多舎なのー!!』と叫んだ人間としては満足でございます。ハイ。
 

こんばんちょうが総集編の用語集にのってなくて本当に良かった……はどうでもよくて、忘れない内に参加表明

 投稿者:サトゥ@フィオナ・マクドナルドメール  投稿日:2007年11月26日(月)02時00分8秒
返信・引用 編集済
  こんばんは。
私も年忘れ我楽多舎総集編打ち上げちゃんこ鍋ランチオフ参加表明します。……長すぎませんか、この名称。

>紅崎さん
私の場合は( )付きなのでうっかりしているとカウントされない(笑)
 

委員長は鍋奉行ではありません

 投稿者:紅崎@佐藤愛メール  投稿日:2007年11月26日(月)00時39分1秒
返信・引用
  参加表明その3(?)
一応番長の書き込みで名前を出してもらってますが、一応表明しておきます。
ちゃんこか~。楽しみです。
 

ちゃんこ参加希望はお早めに

 投稿者:幻造@プラモ清城  投稿日:2007年11月25日(日)23時23分57秒
返信・引用
  こんばんちょー。(この挨拶もいい加減懐かしい……)
言い出しっぺの幻造です。

寒くなったきたので、美味しい鍋が食べたいなぁと思って、忘年会を提案してみましたが、
なんか大事になった来た予感。でも頑張りますよ。

ところが、先ほどお店の予約状況を見てきたところ、かなりの満員御礼状態。
今のところ12/2はまだ空いているようですが、締め切りを早めなければならないかもかも?

時間は昼の11時半から14時までが開店時間なので、できれば開店と同時ぐらいかが良いかもしれません。混み始めるとオーダーや調理に時間がかかりますし。

現在のところ参加者は、私、たまさん、snさん、紅崎さん、紅葉屋さん、(サトゥさん)あたりで、間違っていないでしょうか?

ちなみに鍋は四人で一つなので、四人以上なら鍋の味を変えることも可能らしいので、二つの味を食べ比べと行きたいですね。

価格は一人5000前後を想定して下さい。(昼の鍋コースは安いので、もうちょっと安いかも)
ただし飲み物や一品料理を頼むと当然金額はかかりますので、ご理解を。
ちなみに〆めは、うどんが付いています。(ご飯派の人は別注文)

そんな感じで。
 

ちゃんこを食べるわんこ

 投稿者:紅葉屋@燕子花満月メール  投稿日:2007年11月25日(日)23時21分16秒
返信・引用
  ということで、参加表明その2です。

それと、我楽多シナリオでお世話になった皆様、どうもありがとうございました。
満月が、マスターからあのような評価をいただけたのは、満月に関わってくださった方々のおかげだと思っております。

また、次回作がありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

p.s.犬舌っていうのはないよね?
 

ちゃんこのお店について

 投稿者:たま@平岸マコトメール  投稿日:2007年11月25日(日)11時03分27秒
返信・引用
  ちゃんこのお店はこちらです。

【ちゃんこ巴潟両国店】
http://www.tomoegata.com/

昼の宴会コースの関脇で、味のほうは、1050円プラスして番長おすすめの国見山(塩味)に変更でしたっけ?
このへんの相談もしましょう。

というわけで、参加表明その1です。

http://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=asyl1215

 

至急お知らせ! 我楽多舎総集編打ち上げinちゃんこ屋

 投稿者:sn@犬王ジョウメール  投稿日:2007年11月25日(日)07時54分10秒
返信・引用
   おつかれさまですご無沙汰しておりますsn@犬王ジョウです。丸二ヶ月ぶり! ってそれはともかくとして。
 総集編発送のお知らせを受けてのこの連休の週末、そわそわされている方も多いと思いますが、皆さんのお手元には届いておりますでしょうか。そもそも入金されてますでしょうか。
 ともあれ我楽多舎もこれでこの一年締めくくりと言う事で、皆様お疲れ様でしたとともに、ありがとうございました。

 さてそんなことを言いつつ火で急な件なのですが。我等がプラモ番長こと幻造さんの呼びかけで。急遽12/2のお昼、我楽多舎総集編打ち上げとして皆さんでランチでも如何ですか、と言う企画が持ち上がりました。ちゃんこ屋で。
 ちゃんこ屋で打ち上げと言うのもなかなか我楽多舎らしいような関係ないような気もして面白い! と思う次第。時間等未定の部分もありますが、予約するお店の都合のこともありまして。参加してみたい! と思う方は、この掲示板にて参加表明お願いいたしますー。

 スケジューリングとしましては。

 参加受付締切: 11/27
 お店へ予約 : 11/28
 ちゃんこ実行: 12/ 2(日)

 と言う感じとの由。
 急な話で申し訳ないですが、皆様ご参加検討願いたく。宜しくお願いいたしますー。
 あ、場所はたぶん東京都区内だと思います。
 

白いって言うなぁ!?

 投稿者:サトゥ@フィオナ・マクドナルドメール  投稿日:2007年 9月26日(水)21時44分54秒
返信・引用
  お世話になっています、フィオナ・マクドナルドのPL、サトゥです。
我楽多オフ会では普段会えないような遠距離からいらっしゃった皆さんと色々お話し出来て楽しかったです。
エルスの次回作でお会いすることがありましたら、その時もよろしくお願い致します。

ところで私が黒いとか白いとか、そういうことは次回までにきれいさっぱり忘れておいていただけるとありがたいです。
 

高く そう高く沈んでく

 投稿者:新型のI@豪魔メール  投稿日:2007年 9月24日(月)22時39分18秒
返信・引用
  天使のリボルバーを聞くと阿佐ヶ谷を思い出すんだろうなぁと思う新型のIです。
純真で白いサトゥさんいぢめに興じてしまい、あずたかさんに自分の妄想を話すのをすっかり忘れてしまったので、この場を借りて書いてしまいます。

私の妄想での沈丁花像は、十二国記の芳王な松平容保公というか、融通の利かない不器用で生真面目な人間です。
預かりものの王位であるという意識があったが故に、それを汚さぬようにカント的倫理観で統治して、その結果、反乱がおきてしまったのではなかろうかと。(オウガバトル64で、モラルの高い部隊でモラルの低い町を開放しまくった挙句の暗殺エンドというパターン?)
その反乱の主導者が榊さんで、二人は、アリオンでいうゼウスとプロメテウスというか銀河英雄伝説のラインハルトとキルヒアイスみたいな関係だったのではないのでしょうか。
そしてその最後は、王位という荷物から開放されて、ただの一人の武人として死ねるからだろうと思います。(個人的にラオウ様と少し通じるものがあるような気がします)
こんな感じで私個人としては(その行動に納得いくかどうかは別として)違和感はありませんでした。

題名はBUCK-TICKのAlice in Wonder Undergroundの一節なのですが、某氏が自己弁護をしようとしているはずなのに自分を堕としこんでいたのを思い浮かべてつけました…。
 

レンタル掲示板
/18