teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


インフォメーション

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 4月 8日(日)19時05分58秒
  掲示板とブログは、しばらくインフォメーションに変わります。  
 

始めるとみんな・・・

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 4月 2日(月)22時44分31秒
  始めるとみんな、サルサ好きになりますよ!!
と、いうわけで、4月8日からまた1クールがスタートします!
今の所、個人レッスンに近い状態なので、レッスンを受ける人にとっては、良い条件だと思います!サルサを覚えたい方、上手くなって輝きたい方、扉を開いてみませんか?
 

ありがとうございました

 投稿者:tuka~na  投稿日:2007年 4月 2日(月)01時06分25秒
  日本人って意外と、サルサ好きが多いですね。
又、年代も、国籍も、様々、女性から誘えるのも魅力。
それに、至近距離なのに、ねっとりしないとこが良い。
・・・今の所(笑い)
さ~、親鳥から離れてクラブへ、レイと、二人三脚で、
立川付近を開拓していきますわ~。
先ずは、4/29、立川のシ-プへと、早速、GO!

立川フラメンコでは、3人で、踊って
サルサで魅了してしまいましょう。
それに、サルサの輪を広げましょう!

ダンスって、(ラテン系は特に!!)
ほんと、人を生き生きさせますね~。
これからも、何かと、よろしくお願いしま~す。
 

サルー!

 投稿者:レイメール  投稿日:2007年 4月 1日(日)23時45分28秒
  ヨッシー先生がとてもわかりやすく教えてくださったので、サルサクラブでもそれほどまごつくこともなく大変楽しくサルサを踊ることができました!サルサのおかげで知らない世界へ飛び込めそうです。それにしてもいろいろな方がいるんですねー!あ~楽しかった!ヨッシー先生!ありがとうございました!!  

サルサクラブにて!

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 4月 1日(日)23時06分28秒
  サルー!へいってきました!!
雰囲気良かったですね!二人とも普通に踊れてて良かった!結構誘われまくってましたね。
これを機会にどんどんクラブへ行って上手くなって下さい!扉をひとつ開け、世界が広がったことと思います。これからの人生、少し変わっていくことと思います!!
 

1クール終了。

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 3月26日(月)21時56分18秒
   昨日のレッスンで1クールが終了しました。みなさん、お疲れ様でした。クラブへ行ってもゆっくり目の曲なら普通に踊れるはずです。速めの曲では歩幅を狭くして対応してください。
 と、いうわけで31日の土曜日は、サルサクラブへGO!第一弾は日暮里のサルー!にしました。ホームページは↓
http://8411.teacup.com/spanishsalsa/bbs
昨日参加した人たちにはパンフレットを渡してありますが、その時に話したのは、時間に余裕がある人は、費用はレッスンなしで「1500円w1」、受けても『2300円w1』と8百円しか変わらないのでサルーではレッスンも受けたほうが良いということです。仲間もできるし簡単なワザも覚えられます。僕はPM8:30までには間に合うように行くつもりです。
では、クラブで楽しく踊りましょう!
 

レッスン、お疲れ様でした!

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 3月19日(月)23時02分17秒
  レッスン、お疲れ様でした!
 昨日は人数が少なく、一人一人に細かくアドバイスできました。クラブへ行くまでに出来るだけ多くのワザへの対応の仕方をと少し無理をしましたが、集中できた分かなり進むことができたと思います。初心者から初級、初中級とレベルが上がるに従い、顕著に現れてくるのがベーシックとクロスボディーリードの形です。あと少し!カッコ良くセクシーに鏡に向かって踊り込んでくださいね!
 

レッスン、お疲れ様でした!

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 3月11日(日)18時01分55秒
  レッスン、お疲れ様でした!
行きは駐車場が混んでいて時間がかかり、帰りは渋滞でこんな時間になってしまいました・・・。さすが日曜日ですね。
 今日は、体験レッスンで二名の方が参加し、にぎやかでした。
クラスの初めから参加のレイさんとKIYOMIさんにはリード役をしてもらいましたが、きちんと出来ていて良かったです。女性でも、リード役をする方が楽しいという人がいますが、確かにリードする方が楽しいです。自分の思い通りの振り付けができるのですから。
 今日も“からまん棒”と“メリーゴーランド”と新ワザを少しレッスンしましたが、もう少し今までのワザを自分のものにしたいですね。
 あと2回で1クール終了なのですが、一通り踊れるようになって来たのでクラブも何とか大丈夫そうです。詳細は掲示板に載せますので行きましょう!
 将来的にはサルサヒターノ主催でパーティーを企画しようと思います。1クール終わった人は卒業してもOB・OGなので、そのときは参加してくださいね!そしてもちろんクラブで会ったら踊ってくださいね!
 

やっと書き込めた。

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 3月 9日(金)20時40分54秒
   HPの更新や容量増量などで手間がかかっていたので書き込みが遅くなりました。レイさん、書き込みありがとう!!
確かに日曜日のレッスンは大変ですね。前回は、駐車場が混んでいたために開始時間ギリギリで違った理由で大変でした。4月からは第二と第四の隔週日曜日にしようと思っています。レイさんはそれほどぎくしゃくしていませんよ。ただ、軽く腕に力を入れるようにした方が良いと思います。それと時々3-4,7-8のカウントでタメがなくなり左右が逆になる場合があるのでそこは注意してください。あとは普通に踊れてきていますよ!

 連絡です。---今のクラスでは、3月の最終土曜日(31日)夜にクラブへ繰り出そうと思っていますので行けるかたはその前の週の日曜日(1クール最後の日)までに連絡してくださいね!
 

楽しかったです!

 投稿者:レイメール  投稿日:2007年 3月 4日(日)22時22分47秒
  今日も楽しいレッスンありがとうございました。毎週新しい動きがあるのではらはらしますが先生のおかげで楽しめてます。日曜日のレッスンはかなり厳しいのでまた金曜日になればいいなあと思っています!ぎくしゃくせずサルサらしく踊れるようになりたいなあ。  

レンタル掲示板
/3