teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


今日が完全なる休みならば・・・。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年11月20日(月)15時56分57秒
  こんにちは。T箸T揆です。

今週は・・・これといってなかったですけど、なんか疲れましたね。急に都心の会議に出ることになったり、思いがけないダメージを喰らうことが多かったですね。先週2回の学習会がありましたが、それなりに考えさせられ、ためになる学習会だったので、それはそれでよかったのですが、やっぱり夜の会議系はダメージ残りますね・・・。

土曜日は子どもたちの学芸会を観に行きました。二人の子どもたちは「地味な」役割でしたが、頑張っていましたね。しかし、高学年のそれともなると、主役級はなかなかの演技ですね。ビックリします。子役かよ・・・と思えるくらい。下の子が4年なので、次回が最後の学芸会ですね。なんかさみしくもある・・・。午後はなんか疲れたんで、買い物から帰宅後は寝てました。

昨日は楽しいネズミがいる「海」に行ってきました。朝6時前に出発し、8時のオープンから入りました。大体いつもの流れで、アトラクションを楽しみ、早めにランチをし、隙を見て空いているアトラクションに乗ってみたり、早めにカレーディナーをし、その隙にアルコールも楽しみ、昼寝もし、22時前までたんまり楽しみました。日曜日ということもあり、それなりに混雑していましたが、アトラクションもほぼほぼ攻略できましたし、天気もよかったので、丸々一日楽しめましたね。次回は年明け1月か2月ですかね。とりあえず次のネズミまで頑張りますかね。

今日は、昨日の疲れから、昼前までグダグダしていました。軽く洗車をし・・・これから研修会です。今日が休みだったら、今日ネズミだったのですが、仕方ないですね。しかも、夜だけ何かあるって、ビミョーなんですよね。まぁ、仕事ですから仕方ないですが、これから出かけます。

今週は明日も金曜も夜会議があって、木曜の休みもとうふ製造があるし、土曜出勤だし、なんか地味に嫌な一週間となりそうです。まぁ、仕方ないですね。こればかりは。

RCは次の日曜日に行けそうです。これと言って試すこともないですが、課題を見つけて、何かします。

さて、今週は地味にダメージありそうだが、頑張りますかね。
それでは、また。
 
 

思ったよりも。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年11月12日(日)18時39分52秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・金曜日がお休みでしたね。公約通りRCをしにいきました。前に買ったダンパーオイルなどなどを試しましたが、違いが分かるような、分からないような・・・。まだまだ「違いがわかる男」には程遠いですね・・・。約4時間ネチネチといろんなことを試しました。そこそこイイ感じで終えることができたので、満足です。また近々行きたいですね。仕事の方は・・・いろいろやらかしましたが、ひとまず無事に・・・ギリですけどね(涙)しかし、最近「理事長アレルギー」が半端ない。何か嫌になる。本当に。嫌になるのと同時に、いろいろ考えてしまいますよ。いろいろね。

昨日は勤務でした。事務仕事をしようかなと思ったのですが、製造とかあったりして、あまりできなかったですね。「明日やろうは馬鹿野郎」ですが、「来週やろう」はギリセーフ??

今日はお休みでした。今日は今後使う予定のないRC部品系を、買い取り屋さんにもっていっていました。これらはオークションに出すのがめんどくさいもので、どうにかしようかなと思っていた品々。で、買い取り屋さんにもっていったのですが、思ったよりも値段が付きました。まだ出すものがありそうなので、また売ってみようかなと思う今日この頃。めんどくさいものはお店に、高値が付きそうなものはオークションに、使い分けが大事ですね。昼はマックを食し、帰宅。帰宅後は車のフロントガラスの油膜取り。雨の日が楽しみです?

RCは、次の予定なし。さて、次はいつになることやら。やりたいことはたくさんあるけど、行く機会がね、なかなか。

仕事は、なんか悩みの中にいます。今の職場を守ること・回すことはだいぶ自信がついてきましたが、法人全体の中の仕事となると、なんかね。理事長からいろいろ言われるし、理事長からの「これじゃない感」をヒシヒシ感じるので、正直、ここに関してはモチベーションダダ下がり。どうにか乗り越えないとね、マズいことはわかりますが、なんかね。

さて、今週は5勤。土曜日は小学校の学芸会。その次の日は・・・例の「海」かな?さて、どうなることやら・・・。
それでは、おやすみなさい。
 

レベル44。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年11月 5日(日)19時41分53秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・レベル44になりました。そろそろ普通に竜王を倒せるレベルになってきましたね。これだけ生きていれば、レベルアップした部分も多分にあるんでしょうけど・・・落ちている部分も多々あって・・・。仕事では、手が滑ってとうふが入った番重を納品先でひっくり返し、パニックに・・・オーマイガー。もちろんすぐに落ち着きましたけど、チョー焦りました・・・。それ以外はまぁまぁな感じでしたね。

金曜日は、法人で見学会を開催したので、それに参加してきました。東村山にある、某資料館。ひとりで車で行ってきました。渋滞かな?とも思いましたが、案外スムーズに現地に到着。勉強してきました。自由参加ということで、単独で車で行ってきたので、HOTEIをガンガンに聞きながら、楽しいドライブになりました。見学会に参加したことで、法人内での立ち位置も、少しキープできたかなと。確かに勉強にもなりましたし、ちょっと疲れたけど、よかったです。

昨日は、1週間ぶりのお休み。見学会を勤務扱いだとすると、7連勤だったので、久々ですね。朝一で下の子と病院に行ってきました。下の子の風邪がいまいちよくならず、ずっと咳をこんこん・・・。弱い子に育ってしまった(涙)。そのあと、とりあえず、車を洗車。きれいになりました。そのあとは、家族と買い物に出かけました。RC屋さんにも行きましたが、ちょっとしたものを購入し、帰宅。夜はピザパーティ(誕生会)を開催。ピザはやっぱり美味いね。ビールもサイコーだ。

今日は、昨日の食べ過ぎで、腸にダメージを負い。グッタリ・・・。情けない。午後は上の子と少しばかりのお出かけ。で、帰宅。

無事に44歳になったのはいいのですが、「老い」を感じることが最近多くて困ります。目にも来てるし、番重を落とすなんて最たるものです。つかんだものがつかめてないなんて、これは老いでしょ。いろんな所にぶつかることも増えたし、PCのミスタッチも多いし、全体的に「忘れる」ことも多くなってるし、自分にガッカリすることが多いですね、最近。ちょっと気を付けないといかんですね。とくに車の運転とか、何かあったらシャレにならんし・・・。気を付けよう。

とはいえ、気にしてばかりではやってられないし、とりあえず、頑張りますかね。

RCは、今週の金曜日がお休みなので、そこで出来ますかね。新しいダンパーオイルのテストなどなど試したいことたくさん。4~5時間位粘りたいですね。それはそうと、毎月愛読しているRC雑誌が休刊になってしまうとのこと。RC雑誌を風呂に入りながらみることが、至福の時なのに・・・残念です。RC業界も全体的に尻すぼみ系だし、雑誌業界もスマホの普及で、いろいろ厳しいんでしょうね。時代なんですかね。めちゃイケも終わるようだし、いろんな意味で「時代」の移り変わりなんでしょうね。寂しいですけど。

今週は、会議系も少ないし、事務仕事を進めないと。とりあえずは平和に。
それでは、おやすみなさい。
 

洗車は雨乞い・・・。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年10月29日(日)21時51分34秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・月‐木が仕事でしたね。日曜から月曜にかけて風雨が結構なもんで、月曜日は若干寝不足。それ以外は、まぁまぁでしたかね。これといったトラブルもなかったし。

金曜日はお休みでした。お疲れ溜まることはしないでおこう・・・ということでRCには行かず、ボーっとしようと思ったのですが、結局昼からお出かけ。久々に相模原のRC屋さんに行ってきました。平日なので、当然空いていましたね。いろいろ欲しかったものがあったのですが、在庫があったりなかったりはあったものの、欲しいもの・試したいものは大体手に入ったので、次のRCが楽しみです。で、帰宅途中に、また欲しいものが浮かんできてしまい、そのまま古淵のRC屋さんに行き追加の買い物。買い物は楽しいですね。で、合わせて洗車もしました。天気が悪くなる予報は知っていましたが、我慢できずに洗車。スゲーピカピカになりました。

昨日は、仕事。とうふ作ったり、油揚げ揚げたり、いろいろ忙しく、事務仕事があまり進まない感じ。とりあえず無事に仕事を終えました。

今日は、仕事でした。とある大学の学園祭での販売。早めに行って、とうふのから揚げを仕上げ、販売に向かったのですが、予想通りの雨。販売場所も変わり、どうも客足もまばら。半分チョイ売ってきたものの、14時になり本当に客足が止まったので、早めに帰所。売り上げは寂しいもんでした・・・。早めに帰宅できたので、家でグッタリしていました。

せっかく洗車して、ピカピカにしたのに、雨ですと。おかげで売り上げもサッパリ。イベント前の洗車は控えようかな。

最近PCのキーボードのミスタッチが多い。歳かな?

そういえば、誕生日がまもなく。44歳と。人生も半分回っちゃいましたね。そう考えると人生って短いな。最近時間が経つのが早くて困る・・・。とりあえずは次の週末、ピザとビールで乾杯だ!

次のRCの予定は立たず。いつ行けるんだろう?

さて、昨日から数えて7連勤。次の文化の日も仕事。土日楽しもう。
それでは、おやすみなさい。
 

いやんなっちゃう。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年10月22日(日)18時46分26秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・月―木で仕事でした。なんかストレスが溜まったのか、木曜の昼前に急に逆流性に襲われ、結構な痛みが・・・。やっぱりいろいろ溜まってるんですかね。弱いな・・・。

金曜日はお休みでした。以前からRCに行きたかったので、行ってきました。いろいろ試すことができ良かったのですが、現地で整備不足が発覚したので、帰宅後に整備しました。帰宅する前に、時間があったので、胃カメラでの精密検査の結果を聞きに行きました。おかげさまで、生検の結果も問題なく、ピロリ菌もいないし、ひとまず異常なし。ただ、前の日に逆流性に襲われたこともあり、1か月分の結構な胃薬をいただいてきました・・・。最近、やたらと医療費がかかる。

昨日もお休みでした。家族で買い物に行って、その際宝くじを購入。当たるといいなぁ・・・てっか、当たってくれないと困る(涙)そこそこボケーとできましたかね。

今日は朝からとうふづくり。木綿3回絹1回。4時間半かかって無事に終了。帰宅後に選挙に行きました。午後はダラダラしていました。

今回の選挙。誰にも入れる人がいなかったので、考えた挙句「白票」を投じてきました。3名立候補していたのですが、正直どいつもこいつも・・・という感じ。白票っていうのもどうなのかな?とは思いつつも、仕方ないですね。人生初ですよ。

で、台風ですよ。今のところ降ったりやんだりしていますね。ここ最近、まともに晴れていないので、なんか嫌になりますね。明日は台風一過っぽいですが、それまで何もないことを祈るばかり。

さて、来週は金曜日がまた休みで、土日出勤ですね。今週も忙しいのかな?とりあえずは無事に終わってほしいものです。体調に気を付けて頑張るかな。
それでは、おやすみなさい。
 

とりあえず無事に。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年10月15日(日)19時56分42秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・月曜日がおやすみでしたね。とりあえずRCに行ってきました。ここ最近のRCはいろいろ試すことがあるので、なかなか短時間でテストをこなすのが大変ですが、割と成果は出ているかなと思います。タイヤとダンパーの関係とか、いろいろ。来年のレースに向けての準備期間ですね。ボチボチやります。

木曜から土曜まで、年に一度の宿泊旅行でした。仕事の。
今年は浜名湖方面に行きました。今回の旅行は、ほとんどの予約やらプランニングやらひとりでやり、バスガイドもやりました。天気もギリギリもって、雨には降られましたが、行動には影響なく。トラブルもとりあえず乗り越え、無事に終えることができました。なによりです。

今日はお休みでした。昨日は8時半過ぎには布団に入り、8時くらいまでぐっすり・・・でもないですけど、よく寝られました。ふくらはぎが少し痛かったですが、大したダメージではなく、午前はゆっくりして、午後から買い物に出かけました。

最近、うっかりというか忘れ事が多く、旅行の時、宿を出るとき、自分のカバンをロビーに忘れてしまい、あとから宿の人に追っかけて届けてもらいました。まったく情けないね・・・。とりあえず無事だったからよかったが、これってやっぱりマズい・・・。気を付けて生活しないとな・・・。

仕事も、理事長からいろいろあって、なかなか大変な状況です。参りますよね。同期の桜のサポートを得ながらどうにかしましたけど、本来なら自分でどうにかしないといかんのですが・・・。とりあえず頑張りますけど、ちょっとね、最近理事長が・・・。

RCは、次の金曜日がお休みなので、また行こうかな?

さて、明日からまた仕事だ。やっぱり忙しいのかな?仕事上での山場がそこそこある。体調に気を付けないといかん。とりあえず、セーフティファーストだ。頑張るべ。
それでは、おやすみなさい。
 

変わりなく。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年10月 8日(日)22時10分6秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・月曜日がお休みで胃の検査。火曜から普通に仕事。いろいろ忙しかったけど、ギリギリスレスレの仕事っぷり・・・。やばいよね。

月曜日はお休みでした。朝一で病院に行き、胃カメラを飲んできました。
鼻から行くやつで、昨年もやったので大丈夫かな?と思っていましたが、やっぱりそれなりにしんどかったですね・・・。鼻に麻酔をし、カメラをスルスルと。で、検査が始まったのですが、検査中もそれなりにしんどい。7~8分ですかね。そろそろ終わりって時に、技師の人が「○○○」と言って、ケーブルに何かを通し、胃の一部をパクっと採取していました。その様子は、カメラをやられながらもモニターで見えるので、なかなかドキドキします・・・。
で、検査終了後、お医者さんから説明を聞いたのですが、とりあえず問題なし。パクっとやったやつも念のためで、これと言って何かあったわけではなさそうです。来週あたりに医者に行って説明を聞いてこようかと思います。とりあえずは大丈夫ですね、とのことで一安心。ただ、胃の上の口が緩く、逆流性的なヤツになっています。まぁ、歳も歳だし、ね。

昨日は仕事でした。厨房には入らず、厨房仕事は相棒に任せて、ひたすら事務仕事をしていました。まったくできなかった会計のお仕事。定時前には無事に終わりました・・・。ちょっとホッとする。ただし、理事長から「本を買え!AMAZONでも何でもいいから買え!」という指示が入り、AMAZONにて購入・・・。仕方ないけど、何とかならんか。

今日は家族を実家に送り、その後RCってきました。Mシャシーのセットを進めましたが、やればやるほど不味くなる。で、デフォルトに戻したら、よく走るように・・・。難しいもんだわ。明日もRCれそうなので、いろいろ試したいと思います。帰宅後はマックとビールが夕食。毒を注入。

とりあえず、明日もお休みです。家族を迎えに行くついでにRCってきますかね。夜は本を読まないとな。仕事仕事・・・。あとは、今週、職場の旅行があるので、準備をせんといけない。2泊か・・・。天気がいまいちなんだよな。助っ人が雨男だから仕方がないのか・・・。

あと、気が付くと耳の調子も戻っている。しかし腰が痛い。必ずどこかにトラブルを抱えている。やっぱり歳かな?あと1か月しないで誕生日を迎える。44・・・。44・・・。

とりあえずは旅行を無事に終えたいですね。
それでは、おやすみなさい。
 

4連休の〆は胃カメラ。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年10月 1日(日)20時47分43秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・まぁまぁ・・・じゃなかったな。仕事もなかなかでしたし、夜の会議系がしんどかった。教育って・・・。疲れちゃうよね。余裕がなかなか見いだせない中では、しんどいだけですね。

日曜日から木曜日まで仕事でしたが、金曜日はお休みでした。いろいろお医者さん系に行きたかったので、午前中にいろいろ行ってきました。その中で、近々胃カメラ検査でもするかな・・・ということでとある病院に行ったら「次の月曜日、できますよ」とのことで予約してきました。
先週シフトを組んでいたら、いろいろ勘案すると月曜日しか自分の休みを入れられず、思いがけず4連休になってしまいました。そんなこともあり、なかなか都合よく、胃カメラ決定です。楽しくはないけど、必要ですからね。自分、胃弱いし…。トホホ。あとはドコモショップに行ったり、床屋に行ったり、RC屋さんに行ったり、なかなか有効に使えましたね。

昨日は、RCに行ってきました。4連休の中で、RCに行けそうなのが土曜だけだったので行ってきました。いろいろいじる中で、良かったり悪かったり発見出来たりと、そこそこ収穫のあるRCでした。夕方から家族で買い物に行きましたね。

今日は、上の子が遊びに行ったので、3人で買い物に。回転寿司を堪能し、ホームセンターに行ったり、ブラブラして帰宅。今日はそれだけ。

iPhone8が発売されたこともあり、また「ツム●ムやるなら、やっぱりiPhoneじゃないと!」ということもあり、ドコモショップに行ったのですが、まだ今のスマホの残金が残っていたりするので、まだ買えない方がいいという結論に至りました。でも、一度火が付いた物欲を止められないのが、この私の悪い癖。我慢できるかな?

RCはまた次の週末に行けそうです。昨日判明したよかったこと悪いことを振り返りながら、引き出しを増やそうかと思います。

明日は胃カメラですね。3年連続3回目ですね。なんか最近、仕事に関するストレスが結構しんどく、胃が痛くなることもしばしば。どうすれば仕事のストレスを減らせるのか?自分がレベルアップしていかないといけない、ということなのでしょうけど、それができれば苦労はしない。ここ数年、立場的にいろいろ難しいな・・・。愚痴になってしまった。胃カメラじゃん。何もないことを祈るか。何もなければiPhone8買いに行こうかな!まぁ、無理だからマックでランチだな。

次の週末まで忙しそうだけど、まぁ、頑張るか。やるしかないんで。
それでは、おやすみなさい。
 

うなされる・・・。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 9月24日(日)16時50分19秒
  こんにちは。T箸T揆です。

先週は・・・月曜は祝日でしたね。家族で近場をうろうろしておしまいでした。いろいろあったので、少しゆっくりできたかな。洗車もできたし、イイ感じ。

火―金で仕事でしたが、1日短いだけでも、だいぶ楽ですね。会議系が2発ありましたが、どうにか乗り切りました。大きな問題もなかったし、まぁ、ありがたいですね。

昨日はお休みでした。午前はお墓参りで、昼から古淵へ買い物に。RC屋さんにも行きましたが、これと言って欲しいものもなく、帰宅。マックを食べて、のんびりしていたのですが・・・時間もあったし、必要性もあったので、夕方職場に行き、少しばかり仕事をしました。

今日は朝早くから、とうふづくりをしました。前々から懸案だった「地獄の木綿まつり」ということもあり、前日早めに布団に入ったのですが、まぁ、とうふにうなされました。夢に思いっきり出るんですね。とうふ・・・。夢の中では「やばいぞ」「まずいぞ」のオンパレード・・・眠れるはずもなく、うなされながら4:30過ぎに起床。5:11にタイムカードを切り、ひたすらとうふづくり・・・。後半部隊に引き継ぐまでの14時過ぎまで、休憩なしで頑張りました。9時間労働・・・。日曜日なのに・・・。トホホ。今日は早く寝るぞ。

そんな感じで、RC関連は予定なし。お小遣いもらったら、何かしら考えますかね。

ここ最近、YOUTUBEでディズニー関連の動画ばかり見ている。奥方からは「病んでるの?」と言われる始末・・・。確かに病んでるかも(涙)。でも、やっぱり行きたい夢の国。

今週は金曜日にお休みがあるので、平日ならではのことをいろいろやりたいですね。iPhone8とかね・・・。ないけど。
今日は、早く休むぞ。
それでは、また。
 

ガタが来た・・・。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 9月17日(日)22時14分30秒
  こんばんは。T箸T揆です。

月曜日にお休みがあり、火―土の勤務だったのですが、火曜日あたり、かなり体調が思わしくなく、どうにかこうにか乗り切りました。その後も、なんか疲れが抜かない中での勤務だったので、しんどかったですね。考えてみればネズミツアー以降、休みも少な目だし、それなりにストレスのかかることが続いていたので、相当に自分なりの疲れが溜まっていたんでしょうね。参りました・・・。

昨日は普通に勤務でした。で、夜は商店会の会合がありそれに参加。法人職員から飲みの誘いがありましたが、会合の予定はお誘いの前から入っていたので、仕方ないですね。懐もやばかったし・・・。

今日は、朝少し早起きをして、山梨までぶどう狩りに行きました。天候がいまいちということもあってか、圏央道ー中央道と、全く渋滞なく非常に楽なドライブとなりました。山梨ではいつものルートを回りましたが、ちょっと残念だったのが、ブドウ園に行ったのですが、前日の雨のせいで、「狩る」ことができなかったことですね。まぁ、現地でおいしいぶどうを購入できたので、それはそれでよかったのですが、ちょっとね。帰りは奥方の実家経由で早めに帰宅。帰宅後は昼寝していました。

先週の木曜から、右耳の調子が悪く、小さい音でも聞こえるっちゃ聞こえるのですが、音程が低く聞こえるのと、音がこもる、といった症状が出てしまっています。とある医者に行ったのですが「一過性だから、とりあえず様子見ましょ」と言われ、薬の処方もなく、納得いかず・・・。コレで悪化したらどないしてくれんねん!と思いながら・・・。今も不調が続いているので、来週別の医者に行って、診てもらいます。ついでに左手の中指がなんか痛い。腫れてもいないし、よく動くのですが、なんか痛い。耳もそうだけど、生活に支障はないけど、地味に気になる状態。気分悪いな。歳も歳だし、ガタが来やすくなってしまったな・・・。トホホ。

RCは今のところ予定なし。

とりあえずは、この体調をどうにかしないといかん。いわゆる秋バテってやつかな。まぁ、割とこの時期は体調を崩しやすい自分なので、とりあえずは無理せず、早めに寝て、体調をどうにかしますかね。明日もとりあえず休みなので、明日はゆっくりしようかな。

そんな感じで、今日も早く寝ますかね。
それでは、おやすみなさい。
 

バテますよね。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 9月11日(月)19時37分8秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先々週は、楽しいけど相当疲れた「ネズミツアー」があり、水曜日はお休みで、木金だけの勤務、というイイ感じの週でしたが、その反動が先週きまして、月曜から昨日までの7日連続勤務になってしまいました・・・。まぁ、楽した分の反動は仕方ないのですが、ちょっとエグいですね。そりゃバテますヨ。

先週はそれなりに忙しく、会計入力の事務仕事系から、金曜日はお弁当110食注文に対応するために早出したり、7連勤なのに、しんどい仕事が多かったですね。利用者さんは穏やかだったので救われましたが、なかなかでしたね。

土曜日は古巣での販売がありました。持って行った商品は昼過ぎに無事に完売し、毎年恒例の占いをしてもらいました。知らないところで予約まで入っていて、自分が占いを受けることは、ある意味定番になっているようですね。おかげさまで定時に帰ることができました。

昨日は9:30からとうふづくりをしに職場へ。15:30までの任務で、1回ミスした以外は、無事に終えることができました。6時間集中してとうふを作るって、なかなかしんどいもんですね。集中が続かない・・・。帰宅後は、奥方と近場にて買い物を済ませ、あとはグッタリしていました。

今日はようやっとのお休み。何をしようか悩んだ挙句、結局RCをしに行きました。3時間ほど楽しんで帰宅。今日はセッティングとかはせずに、ただただ走らせました。それも悪くない。

土曜日の占いで言われたことを、書き残す。
基本特性としては「俺様」。上からいわれることがダメで、褒めて伸びるタイプ(反骨心は弱いってことかな?)。お金の出入りが激しい。モノづくり・手を動かすことが向いている。いい意味でも悪い意味でも「波乱万丈」の中を生きていて、それを受け入れてしまう人生。体調面は大丈夫。「8」の末尾の年に運命が変わるとのこと。来年と55歳あたりに何かあるらしい。今年は調子がいい年。周りの人に恵まれている。基本的にはラッキーな人生を送っている。
・・・なんだと。確かに今年は仕事はまぁまぁいろいろありますが、趣味では結果が出ましたしね、当たっているかも。とりあえず体調も問題ないらしいし、ひとまず頑張りますかね。それにしても、来年の商店会会長を受けるべきかどうするか、聞いておけばよかったな・・・と若干の後悔を残す。どないしよ。

で、明日から土曜日までの通常勤務。日月と休めるからいいものの・・・しんどいな。予定では日曜日にぶどう狩り。中央道、混んでるんだろうな・・・。
それでは、おやすみなさい。
 

腑抜けた。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 9月 3日(日)20時25分30秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は「晩夏のネズミ2連戦」でした。

1日目は海の方に行ってきました。朝5時に起床し、朝一で宿泊するホテルに向かいます。当然渋滞もなく、すんなりと現地に到着し、チェックインを済ませ、シャトルバスに乗り海へ。オープンの8時に入りました。
アトラクションはそれほど乗れなかったですね。主要なものは大体乗りましたが、結構混んでいたこともあり、乗り物はそれほどでも・・・という感じでした。その代り、帰りの車の心配はなかったので、お酒をたんまりと楽しむことができました。それはそれでよかったかも。天候も、昼にちょっと暑かったですが、それほどでもなく、晩夏の海を満喫できました。8時過ぎに海を後にし、シャトルバスで宿に戻り、10時過ぎにはZzzz・・・。

翌朝6時に起きたら、TVがすごいことになっていまして、ビックリしました。で、チェックアウトを済ませ、今度は島に向かいます。早く入れる特典付きだったので、早めに入り、スプラッシュマウンテンのファストパスをGETし、あとはひたすらアトラクションを楽しみました。
どうやらここ最近の傾向としては、海よりも島の方が空いているようですね。おかげさまで、たくさんアトラクションを楽しめました。あと、スタージェットもそろそろ終了とのことで、乗り納めも無事に終えました。天候はバッチリ。体の負担は少なかったですね。9時過ぎまで楽しみ帰宅・・・したのですが、首都高が工事をしていて、帰宅に2時間かかりました。ダメージを負っている体にはキツかったですね。それでも、2日間、天候にも恵まれ、十二分に満喫できました。

翌日は、ひたすらグッタリ。足腰がまぁ痛い。自分の部屋から出ることもほとんどなく、ひたすら横になっていました。やっぱり体力がなぁ、という感じです。

木金と仕事をしましたが、なんかスイッチが入らない・・・。ちゃんと仕事はしましたけど、テンション上がらないですね・・・。今週はしんどそうだな・・・会議も入ってくるし、会計もやらんといかんし・・・。

昨日はお休みでした。昼から古淵にでかけ、いつもの週末ですね。RC屋さんにも行きましたが、お財布とにらめっこをし、結局何も買えずに帰宅。

今日も休み。簡単に車を洗い、昼前から多摩境方面に出かけました。マックで昼食を済ませたあと、移動し、買い物をして帰宅。前から探していたカーシャンプーをGETし、帰宅。午後はYOUTUBEを見ながらボケーっと、暇していました。ちょっともったいなかったかな?

RCは当面休止かな。明日RC雑誌が発売されるので、それで妄想をしていようかな。

火曜日の朝ですか。ミサイルが飛んでくるっていうので、TVがすごいことになっていましたね。国民保護サイレンなんて当分聞くことなんてないだろうと思っていたのですが、こんなに早く世に流れるとは・・・。平和であってほしいけど、こんなことで死にたくはないが、なんか、平和じゃなくなってきましたね。困ったもんです。また、日が経たないうちに、この辺でもあの嫌なサイレン聴くことになるんだろうな・・・。嫌ですね。

今週は忙しいの確定。月-日の7連勤確定です。無理しないで、無難に過ごすかな。最近上から不評なので、不貞腐れているワタシ。テンション上がらないですね。まぁ、無事に。
それでは、おやすみなさい。
 

夏休み。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 8月27日(日)21時15分11秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・たまーにある7連勤でしたね。日曜日出勤をし、月―土の勤務でした。まぁ、どうということはなかったのですが、土曜日はさすがに疲れましたね。いろいろ事務仕事もできる機会なのですが、どうもやる気が起きず・・・。その理由もあるのですが・・。

金曜日の夜、会議の後飲み会がありました。まず管理者クラスと飲み会をし、そのあと、自分がいた元部署の飲み会に誘われたので、飲んできました。まぁ、自分的には楽しかったのですが、さて。お酒はブレーキをかけたのですが、なんだかんだで帰宅が午前様になってしまったので、土曜日はお疲れという感じですね。

今日は普通にお休みでした。今日から4連休です。
今日はRC屋さんに行き、少しばかり買い物をし、お手軽洗車をし、夕方はお昼寝していました。お小遣いもらったばかりで散財してしまうのは、本当に悪い癖ですね。でも、以前から探していたものが見つかってしまったので、思わず購入。仕方ないか。

明日明後日は、ここ数年の恒例行事の「島と海2連戦」です。体力がもつか心配ですが、とりあえず楽しんできたいと思います。

水曜日はきっと自宅でグッタリですね。たぶん何もできないでしょう。まぁ、とりあえず休みなので、問題が起きないことを祈るばかりです。これで問題が起きて、島か海がぶっ飛んだ日には・・・。そうならないことを祈ります。

RCは当分やることなしですね。暇を見つけて、また練習しに行こうかな。

とりあえず、休みを満喫します。
それでは、おやすみなさい。
 

残念だ。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 8月20日(日)20時09分56秒
  こんばんは。T箸T揆です。

月曜日はお休みでしたね。家族で多摩境のショッピングモールに行ってきました。いわゆるお盆の時期でしたが、天気も悪く、閑散としていましたね。そこでマックを食べた後、古淵に移動し、また買い物。そんな感じで終了。

火―金は仕事でした。これと言って特になく、まぁまぁな感じ。

昨日はお休みでした。家族が実家に帰っていたので、お迎えがてらRCに行ってきました。GTRボディを試したり、SSBBを試したり、いろいろできました。3時間チョイ楽しんで、家族と合流し、帰宅。

今日はレースでした・・・と言いたかったのですが、豆腐の製造が入ってしまい、代わりの職員が立てられず、自分が作ることに。なのでレースはキャンセル・・・もしかしたら今日のレースが今年最後のそれになるかもしれないのに・・・。今のところ、これにて2017年のレース活動は終了ですね。もしかしたら秋口に何かあるかもしれませんが、今のところ予定はないですね・・・。寂しいものです。
で、朝6時半に起きて、豆腐を作りに行きましたよ。木綿の調子が良くなくてヒヤヒヤしましたが、無事に完成し、昼前に帰宅。午後は買い物に行き。夕方はお酒飲んでお昼寝していました。

先週のレース2連戦やそれにかかる準備、ほかにもいろいろあって、懐にダメージを負っていまして、また、自分自身もいろいろダメージを負っていまして・・・今日はレースじゃなくて、お昼寝くらいがちょうどよかったのかもしれません。ここ最近天気が悪くて、涼しいのはいいのですが、体調がね。いまいちで。逆流性食道炎がまた出てきてしまって、お薬ももらいましたし、意味もなく体重が3kg減ってしまっていたりと、何か調子がいまいちですね。去年も確かこの時期調子を崩していますので、この時期は鬼門なのかもしれませんね。何とか乗り切りたいものです。

RCはレースが来年までなさそうなので、しばらくは練習オンリーですね。まぁ、楽しみますかね。とりあえず今年2勝しましたし・・・ただ、今日のレースは出ておきたかったですね・・・。

さて、今週は今日の出勤も込みで7連勤です。それが終われば夏休みパート2が待っています。体調を整えて、楽しく過ごしたいですね。
それでは、おやすみなさい。
 

2勝目!

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 8月13日(日)21時14分7秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・相変わらず面倒くさいことがありましたね・・・。まぁ、それが仕事ですから全然いいんですけど、面倒くさい人に顔を突っ込まれてしまったので、そっちが面倒くさい。今後の展開が、想定通りになるかどうかわからないけど、なかなか難しい局面ですよ、これは。何とか頑張りますかね。

この週末は3連休にしました。法人内の他の事業所も休みですし、3連休があってもいいかなと。そんな3連休を使ってRCレースに参戦してきました。

まず金曜日。朝5時半に起き、6時に出撃、7時半前に現地に着きました。今回の会場は五反田。毎年夏のレース会場ですね。
今回は3クラスに参戦しました。FFクラスとMスポーツ、そして3月に勝ったツーリングクラスに再参戦の3クラス。FFとMは、なかなか濃いメンツが集まっていましたので、上位進出を目指します。ツーリングは周りのレベルがよくわからないので、予選1回目が終わってみないとわかりません・・・。
で、それぞれのクラスごとにまとめると・・・
FFクラスは、車はそこそこ走ってくれましたが、予選2回ともなんかしっくりこず、予選18位でB決勝に出て、たぶん全体で18位でレースを終えました。メンツから考えても、まぁまぁかなとも思いますが、もう少しできたのかな?とも思うレースでした。
Mスポーツは、新車でのレースです。事前にそれなりに準備をしたこともあり、なかなかよく走ってくれます。予選を9位で終え、A決勝に進出。たぶん8位くらいでレースを終えました。メンツの濃さから考えるとよくできた結果ですね。
ツーリングクラスでは、レベルがわからないまま予選1回目を終えたところで、予選1位でした。予選2回目でタイムアップに成功し、結果、予選1位で決勝レースを迎えます。決勝はスタートもうまく決まり、2位とのギャップも増えず減らず、ひたすら逃げます。目立ったミスもなく、からまれることもなく、3分間のレースを逃げ切りました。何とビックリ2勝目です!!
まさか年間で2回も優勝できるなんて、さすがにビックリです。まぁ中級者クラスだからということもありますが、それでも勝ちは勝ち。これで今年の夏の思い出作りは完璧ですね。やったぜよ。
レース会場を19時前に出て、帰宅。なかなか疲れましたね。

昨日も同じ会場でレースがありました。朝の行動パターンも金曜日と同じ。
昨日も3クラスに参戦しました。フォーミュラクラス、Mシャシークラス、STツーリングの3つです。同じようで、ちょっと違う2日目となりました。
それぞれのレースを振り返ると・・・
フォーミュラクラスは、事前準備の感じはよく走ったので、そこそこ楽しむ感じで参戦したのですが、予選を終えてみるとなんと7位!A決勝に進出です。しかし、いわば「まぐれでタイムが出た」感じだったので、周りの人たちはすごい人ばかり。決勝もしばらくはいいペースで走っていましたが、だんだん周りから遅れ始めたので、邪魔にならないようにスルスルと走りました。たぶん総合9位ですね。楽しかったですね。
Mクラスは、せっかくなので、前日からセットを大幅に変更して参戦してみました。こういう時でないといろいろ試せないし、メンツは昨日以上に濃かったこともあり、テスト参戦的な意味合いが強かったかも?セットをL寸からM寸に変更したところ、なかなかピーキーな車になりまして、車に手を焼きながら走らせて、D決勝に沈み、レースもいまいちな感じでした。金曜と同じ感じならば、結果も変わったかもしれませんが、楽しかったんでよかったです。
STツーリングは、金曜日のツーリングの1クラス上のレースです。何とか予選上位10位までに入りたかったのですが、予選結果は15位でした・・・。決勝も馬群に沈み、いまいちな結果に終わりました。こっちでも結果が出ていれば、本当に楽しい2日間だったのですが、本当に結果が出したかったのは実はSTクラスだったので、ほろ苦いレース終わりとなりました・・・。

とはいえ、レース2勝目です!周りの人に少しばかり自慢できますね。次なるステップ・・・もう一つ上のクラスで結果が残せるように、精進する気持ちもわいてきましたが・・・。

今年のレースは、下手したらこれで終わり・・・。あまりにも早くね?今年のレース。来週レースが谷田部であるのですが、とうふを作ることになっていて、そっちが優先になりそう。申し込みはしておきますが、参加できるかどうか、とても微妙・・・。出たいけどなぁ。どうっすかなぁ・・・。悩みます。

今日は、家族で横浜に行ってきたのですが、激混み。どうやら「ポケモンGO」の何かをやっていたようで、街ゆく人のほとんどが歩きスマホ状態。これじゃあね、ということで、そのまま帰宅。マックを買って、食べて、飲んだら、誰も家を出られず、結果家でグタラーとしていました。こんな日も悪くない。

明日もお休みですが、近場を回って終わりですね。あとは8月末に4連休があるので、それまでは我慢ですね、いろいろ。仕事も大変そうだし、いろいろ本当に難しそう。何か、疲れちゃうね。

まぁ、そんな感じで、楽しい3日間を過ごしています。明日ものんびり過ごすかな。
それでは、おやすみなさい。
 

最上級の難しさ。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 8月 6日(日)19時30分24秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・月曜日がお休みでしたね。娘たちの自由研究のお付き合いをしました。ここ数年行ってる藤野芸術の家に出かけ、工作をしてきました。下の娘が微妙・・・というかヒドイ物を作ったのでやり直しをさせた以外は、まぁまぁでしたかね。あれから一年たつんだなぁ、という感じです。
火―金で仕事。いろんな意味でしんどかったですね・・・。

昨日は奥方関係の移動がいろいろあり、まずギフトを渡しに行き、帰宅。休憩がてらタイヤを貼り、休憩後は花火大会鑑賞のために再び奥方の実家へ。ピザとビールをいただき、花火大会を少し鑑賞し、帰宅。早めに寝ました。昨日は、駅までの道のりを歩いたので、ちょっと疲れましたね。

その疲れを引きずったまま、きょうはRCをしてきました。今週末のレースはたくさんのクラスに参加するので、ここ最近動かしていなかった車の動体チェックがメイン。Mシャシーはよくもなく悪くもなく・・・。当日の路面次第ですね。それ以外はまぁまぁの感じがつかめたので、良しとします。しかし、今日はコースが混んでいた。東京大会が近かったからか、タ★ヤ車がたくさん走っていた。みんな考えることは一緒だ。で、買い物をして帰宅、今に至る。

しかし、思いがけずモンスターペアレントに出くわしてしまったようだ。当然のことながら、扱いはデリケート。理事長も熱を上げており、面倒くささ倍増・・・。これが「試練」か・・・。厳しいぞ。参ったなぁ・・・リスクもデカいし、難しい・・・。どないしよ・・・。まぁ、頑張りますが、難しい。本当に。

RCは、金土の2日間レースが続きます。6クラス参戦です。1個くらい盾が欲しいですが、はてさて、どうなることやら。まぁ、楽しんできます。その後2日間休みなので、4連休ですね。それまで頑張りますかね。

先のことを考えると、思いやられるが、考えていても仕方がない。なるようになる。ベストを尽くそう。
それでは、おやすみなさい。
 

雨は勝てねぇ・・・。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 7月31日(月)20時32分17秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・まぁまぁ落ち着いた感じですかね。仕事の方は。やることや課題はたくさんありますが、まぁまぁでしょう。水曜と木曜は午後半休でした。シフトの関係で1日分の休みを半日ずついただいた感じですね。水曜日は午後買い物に出かけ、木曜日は★☆のイベントに池袋まで行ってきました。相変わらずRC関連の扱いは少な目。イベント自体もいつものそれと比べると落ち着いた感じを受けました。今年は買い物も少な目に、早めに帰宅しました。いろいろ余裕があればアキバとか行ったんですけど、今年はなしですね。

金曜と土曜は、地元商店会のお祭りに参戦しました。ココが一年で一番の書き入れ時なので、頑張ってきました。金曜日は天候もそこそこで、売り上げも昨年度の一日目に比べてよかったです。とても充実した感じでよかったのですが・・・。
土曜日は天気が朝からずっとどんよりしていて、15時くらいから降り出して、祭り直前には本降りに・・・結局、祭りが終わるまで、ずーっと雨でした。用意していたドーナッツを無理やり売って、売り上げ的にも悲惨な一日でした・・・。2日間トータルで赤ではないですが、せっかくの書き入れ時を逃してしまい、無念。まぁ誰が悪いわけではないので、仕方ないのですが、悔やまれますね。

昨日は朝から4時間、祭り会場の片づけに参戦。帰宅後、疲労のためZzz。夕方から商店会の祭りの打ち上げに参戦。22次まで参戦し、帰宅。ほぼほぼ一日拘束でしたね。祭りの疲れもあり、しんどかったですね。ただ、打ち上げではいろんな話が聞けたので、それはそれで有意義だったように思います。

今日は子どもたちの自由研究に付き合うために、藤野にある青少年施設に行ってきました。道路はとても空いていたので、行きも帰りもスムーズだったのですが、下の子に付き合って自由研究を見ていたのですが、はっきり言ってヒドイ一品をこしらえたので、作り直しをさせました・・・。疲れちゃったのか?イメージ通りの物ができなかったからか?どうにか形にして、帰宅。

今週は火―金の4日勤務。やることやって、頑張りますかね。週末は奥方の実家近くの花火鑑賞。お酒とお寿司かな?ビールかな?楽しみだ。日曜はRCできるかな?レース前の準備ができればありがたいのだが・・・。

最近、やっぱり暑いですね。昔はこんなに暑くなかったのになぁ・・・。それとも暑く感じるようになってしまったのか?よくわからないけど、この暑さはしんどいですね。

さて、明日から8月ですね。月末はネズミが待っている。体調に気を付けるか。ほかにもいろいろ気を付けよう。
それでは、おやすみなさい。
 

落ち着いてるかな?

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 7月23日(日)21時24分10秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・月曜日がお休みでした。本当はRCに行きたかったのですが、前の日に食べた何かが悪さをしたようで、朝からお腹がクラッシュ・・・。夜中からトイレを出たり入ったりを繰り返し・・・結局、何もせず、自宅でグッタリしていました。まぁ、たまにはちゃんと休め、ということだったのかな?と勝手に考えたり。
仕事は火―金の4日間。暑かったですね。仕事自体はまぁまぁ落ち着いていましたが、とある利用者が暴れ・・・本当に嫌になる。苦手なのよね・・・。それ以外はまぁまぁでしたね。

昨日はお休みでした。とりあえず買い物に行きたいとの要請があり、午前中に買い物に行きました。午後からRCってきました。3時間チョイで、本当はやりたいことをもっとやりたかったものの、大体のチェックは終えることができました。次はいつかな、RC。

今日は午前中から多摩境まで買い物に行きました。買い物と行っても、ショッピングモールをブラブラしただけで、どちらかというと「ただ出かけた」だけですね。まぁ、こんな週末も悪くない。

8月はレースがたくさんある。熱い夏が始まりますね。青春だ。あともう一回くらいは走らせに行きたいものですね。
今週は・・・大変。月火は普通な仕事、水木は午後半休で木曜は池袋で☆★のイベントに出かけ、金土は商店会の夏祭り(悲惨な2日間)、日曜日は祭りの片づけと打ち上げ・・・ちょうど1週間後か・・・体力が心配ですね・・・。何とか頑張ります。あと、胃に優しいものを食べないとね。
それでは、おやすみなさい。
 

落ち着いた。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 7月16日(日)21時40分10秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・11連勤明けの3連休。月曜日はRCに行きました。平日は空いている・・・と思いきや、7~8人はいましたかね。RC雑誌のライターさんも来ていましたし、いつもの「月曜日」ではなかったですね。そこそこ気を遣いながらも、楽しんできました。

火-土で仕事でした。製造も落ち着き、会計の仕事も落ち着き、いろいろ落ち着いた感じでしたね。元ボスにいろいろ話すこともできましたし、まぁいろいろと落ち着きました。いつもこうならいいのに。昨日も普通に仕事でした。売り上げは寂しかったですが、任務は無事に遂行しました。

今日は、家族で多摩境に行ってきました。何でもユニクロとシマムラが同じ場所にあるのがイイらしい。昼食は早めに入った回転寿司。その後いろいろまわって、その足で相模原のRC屋さんに。そのあと古淵でRC屋さんに。RC屋さん巡りですね。夏にレースがいろいろあるので、その準備ですね。出費が激しいのが痛いですが・・・。

さて、明日は休みです。何をしようかな?やっぱりRCしに行くのかな。

この間、Amazonで購入した実車のクリーナーを試してみた。想像以上!・・・ではなかったが、そこそこきれいになりました。何回か使うと効果が出るのかな?しばらくは試行錯誤ですね、きれいなボディを目指して。車が汚いとストレス溜まるんですよね・・・でも、この傾向って、ジジイになった時に激しく出そうで、恐い・・・。

まぁ、今週は4日勤務なので、安全運転で行こう。
それでは、おやすみなさい。
 

しんどかった・・・。

 投稿者:T箸T揆  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時44分18秒
  こんばんは。T箸T揆です。

先週は・・・その前から続いていた11連勤フェアでしたね。なかなか疲れましたよ。先週はギフト期間ということもあり、たくさんとうふを作る必要があり、油揚げも揚げ、小学校用の木綿豆腐もつくり・・・それはまぁ、大変でした。こんなにドタバタなのも珍しい。おかげさまでとうふづくりはうまくなりましたが、事務仕事がまるでできませんでした。週明けはそっちが大変かな。まぁ、それにしても疲れましたね。金曜日の午後は、近隣のとある人たちに追い打ちをかけられ、最後の最後で深いダメージを負う・・・。まったくヒドイ一週間だったな。

昨日はお休みでした。車を洗ったり、ぐったりしたり、夕方から買い物に行ったり、比較的ダラダラ過ごしました。午後に部屋でグダグダしてたら、頭が痛くなり・・・軽い熱中症か、疲れか、調子が悪くなってしまい、夕方からの買い物がそれなりにしんどかったですね。参るよね。とりあえず早めに寝ました。

今日は家族で横浜に行ってきました。ここ最近、土曜日がほとんど出勤だったこともあり、家族での遠出が少なく感じていたので、横浜に行きました。昼にラーメン&アルコールをいただき、ぐったりしながら家族についていき、夕方に帰宅。たまのお出かけもいいものです。ラーメン美味しかったので、だいぶ癒されました。

11連勤ということもあり、明日もお休みを設定しました。疲れていたら、家で何もしない。ちょっと元気なら、RCでもしに行こうかな。車はきれいだし、洗車はしません。

しかし、ここ最近、自分の言動について、考えさせられることが多い。他意もなく、無難な言葉を選んでいるつもりでも、そうでもないことが最近多いなと感じる。失敗から学べばいいのかもしれませんが、立場上、そうも言っていられない。肩書背負っているときは、かなり慎重に行かないといけないな、と思う今日この頃。大人って大変だな。

さて、とりあえず明日は休みだ。のんびりしよう。
それでは、おやすみなさい。
 

レンタル掲示板
/31