teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2016年 8月 8日(月)21時29分54秒
  きみならポーランドだろうが何処だろうが、すぐに溶け込みそうですね。
ポーランド人の友人を、たくさん作ってね。


 
 

ポーランド

 投稿者:マック  投稿日:2016年 8月 8日(月)05時29分27秒
  お久しぶりです。3月からポーランドに赴任になりました。  

久しぶり

 投稿者:マック  投稿日:2015年12月31日(木)16時18分34秒
  てーさんおめでとう。3つ目の目標頑張って下さい。私は先週、第二子が生まれました。  

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2015年11月 4日(水)19時09分42秒
  こんにちは。お久しぶりです。
私事ですが、先月末にやっと結婚しました。
ゴルフ100切りも昨年達成したので、社会人になってから立てた目標3つの内、2つクリアできました。

残すのはあと1つ。
一級建築士の合格めざして頑張ります(・ω・)ノ
 

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2014年 4月 2日(水)20時42分35秒
  俺たちが大学卒業したとき中学生だった女の子が、今じゃSTAP細胞をねつ造してる博士になったんだぜ。
そりゃあ、俺たちも歳とるよね~。
 

もう

 投稿者:マック  投稿日:2014年 4月 1日(火)22時59分18秒
  かなりのアラフォーになったね・・・。  

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2013年10月16日(水)07時26分37秒
  こちら福井は大荒れです。
この分だと東京はさらに・・・
 

台風

 投稿者:マック  投稿日:2013年10月16日(水)00時39分53秒
  台風大丈夫かな・・・?  

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2011年 3月14日(月)20時21分55秒
  関東は計画停電らしいけど、大丈夫ですか?
心配です。
 

大丈夫

 投稿者:マック  投稿日:2011年 3月13日(日)13時45分38秒
  皆さん大丈夫でしょうか?  

まだ

 投稿者:マック  投稿日:2011年 2月11日(金)13時09分22秒
  まだ帰れず・・・。
あと1年か2年だと勝手に思っている・・・。
 

(無題)

 投稿者:つくい  投稿日:2011年 2月10日(木)21時41分59秒
  マックもしかして日本復帰?  

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2011年 1月19日(水)19時59分15秒
  昨年入社した1年生が、ドリフを知らないことに驚愕した。
 

まだ20代?

 投稿者:マック  投稿日:2011年 1月19日(水)13時07分51秒
  明けましておめでとう。
最近皆さんどうですか?
私は何か関節やらなんやらが痛くなってきましたよ・・・。
最近、20代ではないことに気づいてきた・・・。
 

そうそう

 投稿者:マックメール  投稿日:2009年 5月16日(土)11時54分2秒
  そうそう、もらえないんだよね~。  

街頭インタビュー

 投稿者:てー  投稿日:2009年 5月10日(日)15時49分33秒
  オレ的には1人目の男性のコメントが、すばらしいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=AoPtjuo0xiA

マックは、給付金もらえないの?
 

メーラン

 投稿者:アリッチです  投稿日:2009年 2月25日(水)11時57分47秒
  鄭さん出張乙!
4月のサワデー結婚式3次会で千石自慢ラーメンにご招待します。
ここは、かなりの有名店です。
常に混雑してますが、お気にの店です。
ベースは豚骨醤油の超チャッチャッ系です。
私の家の近くにあります。巣鴨と駒込の間!
他にもたくさんあります。
まぁーほとんど夜な夜な遊んだ帰りに教えもらった所ですが・・・・・
 

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2009年 2月21日(土)10時54分39秒
  2月18~19日の東京出張から、さっき帰ってきました。
昨日、10年ぶりに大久保の近くにあるラーメン店「パンケ」へ行ってきました。
久々に店内に入ると、美人店長が出迎えてくれました。

オレ「店長ひさしぶり!お元気でしたか?」

美人店長「あら、鄭くん久しぶりね。いまだに仕事はウダツがあがらないのかしら」

オレ「あいかわらず、キツいっすね。それ、10年ぶりに会う人のセリフっすか?」

美人店長「今日は何にする?学生時代によく食べてた、いつものアレでいいかしら」

オレ「そうっすね!いつものアレおねがいしますよ。それが楽しみで東京に来たようなもんですから」

美人店長「オーケー。オーダー入ります!たこ焼きうどん一丁!!!」

オレ「ちょっと、待ってくださいよ!。たこ焼きってなんですか?しかもうどんって。
オレ学生時代そんなの食ったことないですよ!」

美人店長「鄭君、たこ焼き好きだったでしょ?それともあたしのたこ焼きが食えないの?」

オレ「いつものアレっていえば味噌ラーメンの事じゃないですか!たこ焼きがすきとか嫌いとかじゃないですよ!」

美人店長「あいかわらずうるせえヤツだ!てめえはこれでも食ってろ!」

そして運ばれてくる日の丸弁当。泣きじゃくるオレ。
そこで目が覚めると朝になってました。


生産校舎がまるっきり変わってました。
見たこともない高層建物が建っており、土木の校舎など跡形もなくなってました。
丸田先生のいた5号館も、新しい校舎に引っ越しました。

PS。アリッチ。池袋の屯ちん行ってきたよ。あそこはあいかわらずうまかった!
 

 投稿者:マックメール  投稿日:2008年 7月10日(木)11時23分7秒
  サワディーもですかぁ。
おめでとう。
ニヤリ。
 

結婚ですか

 投稿者:さわだ  投稿日:2008年 7月 8日(火)00時15分37秒
  四月に話をした人もいますが私も来年の春から夏にかけて結婚します。  

 投稿者:マックメール  投稿日:2008年 7月 7日(月)10時17分21秒
  ニヤリ・・・。
パツキンではありません。
日本人です。
 

(無題)

 投稿者:アリッチです  投稿日:2008年 7月 3日(木)13時45分1秒
  キター!!
でかした!マック!
やはりパツキンですか?
 

 投稿者:マックメール  投稿日:2008年 7月 1日(火)11時33分5秒
  ニヤリ・・・。

http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376152082403

 

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2008年 6月26日(木)23時41分47秒
  キター!!

お相手は何してる方ですか?
 

 投稿者:MACKメール  投稿日:2008年 6月25日(水)09時28分44秒
  結婚します。  

不思議な動画

 投稿者:てー  投稿日:2008年 5月18日(日)17時38分25秒
  最初はどうやっても「右回り」しか見えなかったが、最近「左回り」が見えるようになった。

http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-70.html
 

おはようございます。

 投稿者:てー  投稿日:2008年 5月15日(木)08時22分6秒
  神戸に転勤することになりました。
安藤忠雄設計の老人ホームです。
今日から4連休です。

そんなことより、さっき財布落としちまった!!!
恥ずかしながら、この1年で4回落としてます・・・・。
(奇跡的に全部警察に届けられてた)
たのむ、もっかい奇跡オネガイ!
 

春ですね

 投稿者:てー  投稿日:2008年 4月 5日(土)22時04分31秒
  河野へ
結婚おめでとう!
非常にすばらしい結婚式でしたね。
まさか、あんな場所で河野がワインボトルごとイッキ飲みするとは思いませんでした。
最後は馬車に乗っての御退場でしたが、あれはどこ行きの馬車ですか?

アリッチへ
現場ご苦労様です。
私もこの4月で2年がかりのマンションが竣工します。
内覧会などやって、転勤は6月くらいかな?
アリッチ転職すんの?

マックへ
君が河野の結婚式で歌った「Can you cerebrate」の英語バージョン。
マジで泣けました。
 

今日は河野さんの祝賀会!

 投稿者:アリッチです  投稿日:2008年 4月 5日(土)15時56分39秒
  久々の投稿です。
最近、寂しくなりました掲示板ですなぁー
もりあげていきましょう!
っていっても、私は、竣工休暇もなく次の物件が始まってます。
国土交通省のおかげで、確認申請長引き、その分、引渡し日ずれないし!
どんだけー!
今、やっているのは新宿○丁目で11階建です。1人でやらされてます↓
しかもよりによって野○○動産のプラ○ドシリーズ!
悪夢の1年がはじまりました。
転職活動も順調にスカウトがくるが年収がダウンするので辞退!
あー車、買いたい!
河野さんに会うのは卒業式のマージャン以来だなぁー
 

NHL COLUMBUS BLUE JACKETS

 投稿者:マックメール  投稿日:2008年 3月17日(月)13時00分57秒
  サマータイムもはじまり、日がのびてきたここオハイオ コロンバス。
今週は気温もあがり、少しは過ごしやすくなってきた感があります。

さて、昨日はアイスホッケーに行ってきました。
アメリカの4大スポーツでありますアイスホッケー。
コロンバスにもNHLのチームがあるんです。
氷上の格闘技と言われる様に、激しくぶつかり合い、時には乱闘寸前になることも。
アイスホッケー観戦は初めての私。
元々はそんなに興味なかったが、行くとなったら興奮せずにはいられない。
受付で配られた地元コロンバス・ブルージャケッツの帽子をかぶり、必死の応援。
相手はにっくきライバルチーム(あ、これは想像だけどね)シカゴブラックホークス。
前半戦早くも2点のビハインド。
そこから点は入れるが、入れられる状態が続き結局負けてしまいました。
選手一人も知らなかったのに、地元の応援してるチームが負けると非常にくやしい・・・。
だけど久々のスポーツ観戦、良いものでした。
途中のハーフタイムには子供たちのエキシビジョンマッチや何かもらえる抽選会があったりと、観客を飽きさせない工夫がしてありました。
以前、野球を見に行った時にも思ったのですが、こっちは盛り上げ方がうまいんです。
普段アメリカの嫌なところばかり見えてしまう私ですが、スポーツ観戦に関しては日本も見習いたいものです。

http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376152082403

 

BLIZZARD

 投稿者:マックメール  投稿日:2008年 3月10日(月)06時56分49秒
  金曜日から土曜日にかけてすごい吹雪でした。
金曜日の夕方は早く帰りなさいという警告が出たくらいです。
警告にはレベルがあり、もう一つ上のレベルになると外出禁止になってしまします。
家にいる分には良いですが、会社にいるときは泊まらなくてはなりません。
仕事し放題です。
去年は隣町が外出禁止になったそうです。

こんな感じで気温・天候ともはまだまだ冬ですが、日はかなり延びてきました。
と言うことで、今日からサマータイム開始です。
1時間時計を進めます。
会社が終わっても電気つけっぱ、パソコンつけっぱ、ドアあけっぱのアメリカ人が環境問題を考えているとは思いませんが、サマータイムは日を有効に使用できるいい制度だと思います。
日本も実施すればよいのに・・・。
1時間くらいずれてもなんとも思わないアメリカ人、1秒でも計画がずれたら大変なことになる日本人(誇張して書いていますが、遠からずってところでしょう)の国民性がでているのでしょう。
明日は遅刻しないようにしなくては・・・。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/makotomak77/lst?.dir=/c43d&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/makotomak77/vwp%3f.dir=/c4

 

ども

 投稿者:マックメール  投稿日:2008年 3月 3日(月)14時00分18秒
  大丈夫です。
外人に日本のクッキーのおいしさはわかりません。
ちなみにそういう時はこう言いましょう。
「このイエ○ーモン○ーがぁ!」
 

寒いですな。

 投稿者:てー  投稿日:2008年 2月29日(金)21時26分5秒
  結構古いネタらしいのですが、会社の後輩からすごいこと教えてもらいました。
9・11米国テロで狙われたツインタワービルあるじゃないですか。
あれが建ってた住所は「ニューヨーククイーンズ通り33番街」なんです。
英語だと「Newyork Queens 33」ですがこれを英語風に略すと、「Q33NY」になります。

①これをワードに半角「サイズ72」で打ち込む。
②打ち込んだ文字を英数字用のフォント「wingdings」で変換する。
③ヤベーよこれ。

これを見た瞬間、鳥肌が立ちました。
 

もうすぐ春ですなー。

 投稿者:てー  投稿日:2008年 2月23日(土)00時10分20秒
  こないだバスに乗ってたら、3歳くらいの子供を連れた外人の親子が乗ってきました。
僕は一番後ろの席で黙々とクッキーを食べていたのですが、外人の親子達がちょうど僕の目の前の席に座りました。

バリバリクッキーを食べていると、子供がこちらをじっと見つめています。
すると子供が「ねえ、おにいちゃん。僕にも頂戴」的な事を言ってきました。(当然英語)

もちろんあげたいよベイビー。でもねちょうど今、最後の一枚を食べちゃったんだよ。
さて英語でどう言うのか俺。

いままで習った受験英語を、頭フル回転で呼び起こしました。
そして一言。
「NO!!」
なんて感じが悪いんだ、俺。

そして泣きそうになる子供。
日本が嫌いになっただろうな・・・。

ちなみに小川さん、そのセリフに英語に訳すとなんていうの?
 

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2007年12月22日(土)18時12分41秒
  スギへ
逆玉を狙うんだ!

コウノへ
結婚式だれか招待するの?

マックへ
それ、どこらへんがオチてるのか、解説希望。(英語で)

サワディへ
そろそろ転職先にも飽きてきたころじゃないですか?
 

(無題)

 投稿者:さわだ  投稿日:2007年12月19日(水)19時14分17秒
  久ぶりにめでたい話ですなー。  

にっ

 投稿者:マックメール  投稿日:2007年12月19日(水)12時13分57秒
  ニッ、ニヤリって。
しかも半角で。
「カブ」とでしたぁ・・・みたいなオチやめてね。
 

(無題)

 投稿者:河野  投稿日:2007年12月18日(火)22時42分50秒
  ニヤリキラキラ  

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2007年12月18日(火)20時20分34秒
  お相手はどんな方ですか?
舞妓さんですか?
 

ちょま

 投稿者:スギ  投稿日:2007年12月18日(火)10時52分40秒
  な、なんだってー

結婚に踏み切るだけの給料ください
 

ちょ

 投稿者:マックメール  投稿日:2007年12月17日(月)13時01分33秒
  ちょっ、まじ・・・?  

(無題)

 投稿者:河野  投稿日:2007年12月17日(月)10時54分19秒
  結婚します  

ピロートーク

 投稿者:MACKメール  投稿日:2007年11月16日(金)14時09分33秒
  ピロートークなら完全にマスターしたんだけど・・・。

そっかぁ、だからビル風お助け人かぁ。
 

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2007年11月14日(水)21時55分6秒
  神田ちゃんもつぼ八行くんだ。
大久保にもあったしね。
 

(無題)

 投稿者:ビル風お助け人  投稿日:2007年11月14日(水)19時49分4秒
  博多に来て三日目の夜です 昼の市場調査は順調です 夜の市場調査はぜんぜん進んでません 昨日の夜は大阪から来て合流した部長が「飯を喰いに行くぞ」と威勢よく声を荒げていたので、さぞ高級な生きのいいなにかを食べさせてくれるのか、と思いきや 連れて行かれた先はつぼ八でした…  

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2007年11月12日(月)22時13分5秒
  河野さん。
これで東風荘できますな。

マック
英語喋れるようなりましたか?

神田チエちゃん
夜の市場調査は進んでますか?
 

(無題)

 投稿者:河野  投稿日:2007年11月12日(月)21時17分23秒
  パソコン買った  

(無題)

 投稿者:てー  投稿日:2007年11月12日(月)19時02分18秒
  誰が投稿したかは、管理人の僕でもわからないようになってます。
しかし文章から推測するに、ほぼあのオトコで間違いないでしょう。

夜のカリスマ貴公子、駆け引きなしの直球勝負。
あのオトコですよ。

帰りには、大阪にも寄ってくださいね。
 

これって

 投稿者:MACKメール  投稿日:2007年11月11日(日)23時43分49秒
  これって誰が投稿したってどうやってわかるのかなぁ?  

博多

 投稿者:ビル風お助け人  投稿日:2007年11月 9日(金)22時58分40秒
  来週一週間博多に出張します 博多と言えばもつ鍋 鉄鍋餃子 風俗ですかね? 本来の目的は市場調査なんだけど夜の調査も頑張って来ます  

レンタル掲示板
/6